Amebaニュース

完全ヌードで卓球する大会が初開催―イギリス

5月24日(土) 23:32

日本で人気のスポーツのひとつに卓球があります。

「愛ちゃん」の愛称で大人気の福原愛選手や石川佳純選手は卓球界の星として注目されています。

そんな卓球ですが、実は発祥地がイギリスだと知っていましたか?

中国が発祥地だと思っている人が多いようですが、実はイギリスが卓球を生み出したなんて意外ですね。

そんなイギリスで新しいタイプの卓球が人々の注目を集めているそうです。その名も「オールヌード卓球」。

今月5月に世界初のトーナメントが開催されたということで、参加者を世界中から募っていましたが果たして人々はどれだけ集まったのか興味深いところです。

そもそもこの卓球は、何人かの男女がオールヌードで卓球をしていたことから始まり、なかなか開放的になれるし、裸であることなんて気にせずに楽しめるということで、これを世界中に広げようという運動が始まったのでした。

世界初のオールヌード卓球トーナメントが開催されるのはホルボーン・クラブにある個室だとか。

実はこの場所はみんなが知っている「普通の卓球」が初めて生まれた場所。ここでトーナメントが開催されるということは、世界にこの文化を伝えたいというイギリスの心意気のあらわれなのでしょうか。

あなただったら、裸で卓球できますか?

日本では絶対にできなさそうなこの貴重なスポーツ、チャレンジできたらすごい経験になりそうです。

World’s first ever naked ping-pong tournament held in London
http://www.londonnet.co.uk/news/2014/may/worlds-first-ever-naked-ping-pong-tournament-held-london.html

関連リンク
卓球しようよ~! え、球を打ち返してるのは猫?
いまだに意味がよくわかっていないスポーツ用語ランキング1位「ツッツキ(卓球)」
世界最速ロボットアームと卓球界のトッププレーヤーが対戦。勝者は!?<動画あり>
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ