Amebaニュース

舞台版「天誅」でござる! 元新体操選手の江田結香が魅せる くノ一アクション

5月8日(木) 19:02

提供:
日本だけでなく、世界中でもヒットした人気の忍者ゲーム「天誅」が待望の舞台化を果たした。ゲームのキャラクターに惚れ込んだスタッフが、ハリウッド映画に負けない躍動感を目指し、役者たちの情熱がにじみ出る殺陣とアクションで臨場感あふれる世界を作り上げた。物語はゲームに連なるオリジナルストーリーで、初めて「天誅」を見る方はもちろん、熱心なゲームのファンも思わずニヤリとするエピソードも含んだ盛りだくさんの内容となっている。



本番直前のゲネプロを終えた主要キャストが本番前の心境を語った。



ゲームでお馴染みの主人公・力丸を演じる 森 渉(もり わたる)さんは「すごく有名なゲームなので、ファンの方がどう見てくれるかプレッシャーでした。」と明かした。



くノ一・彩女を演じる江田結香さんは「原作のゲームで愛されている彩女にどうやったら近づけるか苦労した。アクションの経験も少なかったので、稽古で他の皆さんに教えてもらったり助けてもらいながら今日を迎えました。あとは千秋楽までやりきります。」と意気込んだ。



力丸と彩女の兄弟子・龍丸を演じる一瀬秀和さんは「最近は忍者ものが少ないし、新しい時代劇だと思う。若い子は舞台の上の方で飛んですごいし、老体の人も下で頑張ってるので、怪我のないようにしたい。あとは“舞台版・天誅2”をいつやるのかって話ですけど、このキャストでやるとして、まずは打ち上げの飲み会で相談しましょう。」と話して周囲から笑いをとっていた。



ゲーム「天誅 紅」に登場する始末屋・凛を演じる 逢沢凛さんは「以前にアクションの経験はありますが殺陣は初めてで、毎日ドキドキしながら稽古をしていました。ついに幕が開きますが、がんばって最後まで突っ走ります。」



オリジナルキャラで風早衆棟梁・滝川を演じる 富田翔さんは「すごく有名な“滝川クリス○○”という役をいただいたので、名前のプレッシャーに負けないようにします(笑)。オリジナルの役ですが、原作にいたらこんな感じだろうという存在感を出せたら。」



冥王に仕える伝説の忍・鬼陰を演じる沖野晃司さんは「800歳という役で、どう演じたらいいんだろうと悩みましたが、自分なりにぶち壊れてやろうと吹っ切りました。ゲネプロでは転んだりパプニングがありましたが、本番ではミスのないようにがんばります。」



戦国大名の娘・菊姫を演じる木本夕貴さんは「本当は27歳なので役を聞いて“15歳?”って驚いたんですけど、脚本が面白く書かれていてありがたいと思いました。私は連れ去らせる役で殺陣はないのですが、みんながゲームのアクションを忠実に再現していてスゴイと思う。舞台のそでで見ていて“私のために戦ってくれてる!”って泣きそうです。」と声を高くしたが、他のキャストは“いや違うから!”と揃って首を振った。



今回の舞台には登場しなかった魅力あふれるキャラクターもゲームにはまだまだいるということで、二作目、三作目と続くように期待が高まる。ぜひともCMでお馴染みだった“交換留学生のテンチュウさん”の姿も舞台で見たいものだ。



公演期間中はスペシャルゲストやトークショーなどのアフターステージイベントも用意されている。ここだけしか見られないユニット「天誅娘☆てんむす」のステージも見逃せないので、一度ならず何度でも足を運んではいかがだろう。








「天誅」舞台版





○公演日時:2014年5月7日(水)~11日(日)全8ステージ

5月 7日(水) 19時開演

5月 8日(木) 19時開演

5月 9日(金) 14時開演/19時開演

5月10日(土) 13時開演/18時開演

5月11日(日) 13時開演/17時開演

※開場は開演の45分前 受付開始は開演の60分前からとなります。



劇場:新宿 シアターサンモール (新宿区新宿1丁目19-10)



【出演】

森渉、江田結香、富田翔、木本夕貴、逢沢凛、沖野晃司、葉山レイコ、竹石悟朗、葵洋輔、いしはらだいすけ、糸永徹、今井久美子、内田智太、大音文子、大神拓哉、大友歩、貴瀬雄二、熊野直哉、春原優子、添田翔太、高田淳、竹花久美、中村宜広、七海とろろ、福田智行、三宅克幸、宮原華音、宮内かれん、山沖純、市瀬秀和





【ゲスト情報】



◆声優・魚建 参戦決定!!

出演日:◆5月7日(日) 19時の回

◆5月9日(金) 19時の回



◆声優・木村 昴 参戦決定!!

出演日:◆5月11日(日) 17時の回



◆関 智一 緊急参戦決定!!

出演日:◆5月 9日(金) 14時の回

◆5月11日(日) 13時の回





【アフターステージ情報】



◆5月 8日(木) 19時の回

公式プロモーションユニット「天誅娘☆てんむす」生ライブ(2曲 + トークショー)



◆5月 9日(金) 14時の回

公式プロモーションユニット「天誅娘☆てんむす」生ライブ(2曲 + トークショー)



◆5月 9日(金) 19時の回

出演キャストトークショー(森渉・市瀬秀和・江田結香)



◆5月10日(金) 13時の回

出演キャストトークショー(森渉・市瀬秀和・富田翔)



◆5月10日(金) 18時の回

出演キャストトークショー(森渉・市瀬秀和・逢沢凛)



◆5月11日(日) 13時の回

公式プロモーションユニット「天誅娘☆てんむす」(1曲) + 舞台挿入歌「里に降る幸せ」 歌:柏野昌俊(1曲)



※公演情報の詳細は公式サイトでご確認ください。

http://www.tentyu-butai.info/ GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews


■関連ニュース
舞台「桃太郎外伝」絶賛公演中! “全員が座長!”の言葉に偽りなし (2014年03月13日)
アクトステージ公演「桃太郎外伝」がついに完結! 中塚智実、黒田有彩、木本夕貴、坂田しおりなど注目の若手女優が集結! (2014年03月03日)
ゴブレイプロジェクト、太。ちょいしーずん6 舞台「楢山異邦人」が開幕!!関口ふでをはじめ、江里奈、小花、麻生かなが奮闘中!! (2013年07月20日)
ゴブレイブロジェクト 舞台「楢山異邦人」に関口ふで・江里奈・小花・麻生かな・桜りりぃらが出演決定! (2013年07月06日)
GirlsNews

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ