Amebaニュース

爽快感抜群のアクションRPG「ケイオスクルセイダーズ」サービス開始!

4月28日(月) 18:00

提供:
4月24日の16時からDMMゲームズでサービスが開始となった、横スクロールアクションMORPG「ケイオスクルセイダーズ」。

 DMMゲームズといえば、あの「艦これ」で有名ですが、今回サービスが開始となった「ケイオスクルセイダーズ」は、個性的なキャラクターを多種多様なスキルレベルアップで自分好みのキャラクターに能力のカスタマイズが出来るアクションゲームです。

 実際のゲーム画面を見てみると、とにかく派手に動いて、派手に攻撃し、派手に敵キャラを倒しまくります。最近のアクション系ゲームは格闘ゲームも含めて妙にリアリティを追求しすぎた結果、プレイ画面が地味になりがちですが、「ケイオスクルセイダーズ」は爽快感抜群の派手な演出が魅力です。

 4月24日のサービス開始に実装された基本キャラクターは上記の4キャラ。このキャラクターの中から好みのキャラクターを選んで、育てていくことで様々な能力が身につき個性的な自分だけのキャラクターでプレイできます。

 5月のアップデートでは新キャラクター「エレメンタリスト」も登場。かなりな萌えキャラとお見受けしますが、そんな「エレメンタリスト」を担当する声優は、なんと竹達彩奈さん!あの「あずにゃん」ですよ!たまゆらの「楓」ですよ!俺妹の「桐乃」ですよ!

 正式サービスに先立って、サービス開始と同日の4月24日午後に行われた発表会では、「エレメンタリスト」の声優の竹達彩奈さんと、ニコニコ動画のゲーム実況で有名なM.S.S Projectの皆さんも登場。

 このメンバーで実際にゲーム実況を披露してくれました。その中で竹達彩奈さんは「ゲームに関してはわりと完璧主義でコツコツやりたいタイプ、プレイしたらコンボとか極めたくなりそうです」という感想を語ってくれました。

プロモーション動画を見てもこの派手な爽快感!続きは実際にゲーム画面で楽しみましょう。

 

ケイオスクルセイダーズ http://cco.dmm.com/

 

(画像提供:DMMゲームズ 文:松永和浩) 


【関連記事】
ゲーマーvsレーサーがサーキットで勝負! で、その方法は?【動画】
ダウンロード版の配信が決定した『グランツーリスモ6』。その早期購入キャンペーンプレゼントカーが凄い!
超絶リアル感 !「Forza」の新作は走りに車体質量を感じる ! 【E3 2013】【Forza Motorsport5】
マイクロソフトが放つ「究極のカーゲーム」を体感 ! 【E3 2013】【Forza Motorsport5】
マイクロソフトが放つ「Forza Motorsport 5」と「GT6」どちらが熱い ?
clicccar

スポーツ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

スポーツアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ