Amebaニュース

トッキュウジャーのヒロイン、梨里杏「撮影前は思わず泣いちゃいました」

4月14日(月) 20:00

提供:
現在放送中の「烈車戦隊トッキュウジャー」。その中でトッキュウ3号、ミオ役として活躍する梨里杏に独占インタビュー。現場の制作秘話から今後の見所、さらには20歳になった彼女のプライベートまで、いろいろと話を聞いてきました!



——現在出演されている「烈車戦隊トッキュウジャー」も、ドラマが始まって3カ月経ちましたがいかがですか?
「普通のドラマだともう終わっててもおかしくないし、いつもなら3カ月って長いと思うんですけど、今回はそれが全然思わないんですよ。まだまだこれからだねって、みんなとも話していて。すごくいい現場ですね。あとは、最近子供たちから声をかけられるようになって。それがすごくうれしいです」

——今回はトッキュウ3号、ミオ役として出演されていますが、ミオと自分と比べてみて違いなどありますか?
「似ている部分と、そうでない部分が入り交じっていますね。例えば、負けず嫌いなところ、人に弱みを見せたくないってところは共通しています」

——梨里杏さん自身は何事も信じやすい?
「自分の意見はもちろんあるんですけど、私は受け入れることが多いですね。ミオはそういうところもあるけれど主張も強い。それはちょっと違いますね」

——今までの撮影の中で苦労したことはありましたか?
「4話で崖から落ちるシーンがあって、高いところが苦手なのですごく怖かったです。ミオに成りきっているときは平気なんですけど、撮影が終わると怖くなっちゃって(笑)」

——そういったシーンは今後もありそうですが。
「そうなんですよ。ちょっと前にもジェトコースターでの撮影があって。ジェットコースターも激しいものは乗れない、というか乗ったことがなくて、撮影前は思わず泣いちゃいました(笑)」

——大丈夫だったんですか?
「始まったら我慢でした(笑)」

——プロ根性ですね。
「そのときはジェットコースターに2回乗ったんですけど、1回目はさずがに怖くて。でも、2回目は自分でもびっくりするぐらい余裕で」

——ジェットコースターを克服した?
「どうなんですかね(笑)。ミオとして役に入り込めてたからかもしれないです。きっと梨里杏として乗るのはまだ無理かも(笑)」

——4月20日には、ミオがメインのお話があると聞きましたが。
「そうなんです。いままでとは全然違っていて、このときのミオはいい意味で崩れてます(笑)。普段しっかりしているミオがどうしてこうなるのか、恋愛もあったりして、ミオが、おぉぉ!ってなりますよ」

ーーいつものミオとは違う部分が見れる?
「初めて恋をした女の子というか、まだ恋愛までいっていないというか。すごく初々しくて、すごく微妙なミオが描かれているので、ぜひ楽しみにしていてください」

——まだまだ今後も「トッキュウジャー」は続きますが、梨里杏さんなりの見所を教えてください。
「シャドーラインとレインボーラインが戦う中で、その関係性をはじめ、まだまだ見えていない部分がたくさんあると思うんです。それが徐々にわかっていくとともに謎も膨らんでいったり。そういうストーリー展開に注目していただきたいし、各話ごとにコミカルな部分もたくさんあるので、毎回楽しみにしていてほしいですね。あとは、画面の奥でもみんなお芝居しているんですよ。そういうところにメンバー同士の関係性とかが出ていたり。アドリブが入っていたりするので、隅々まで見ていただければと思います」



——梨里杏さん自身は、今後どのような女優になりたいですか?
「高校生のとき、私にとってドラマを見ることが至福の時間だったんです。私自身、今後女優を続けていく中でそういう幸せな時間を与えられる存在になれればなって思ってます。そのためにはコメディ作品にも挑戦したいし、恋愛ものもやってみたい。あとは、学園ものにも挑戦したいですね。それはきっと今しかできないものだと思うし。外見的にも内面的にも、そのときしかできないものってあると思うので、そういうものにも挑戦していって、成長していきたいですね」

——昨年の12月で二十歳になられましたが、大人になって何か挑戦したことはありましたか?
「親友と2人でカルーアミルクを飲みました。でも、私お酒が弱いみたいで、おいしかったんですけど残しちゃいました(笑)。あと、いまやってみたいのはギターです。私、歌も大好きで、今後は歌にも挑戦できればと思ってて。じつは詩とかも書いているので、いつか音楽もできたらなって思ってます」

【関連リンク】
梨里杏 公式ブログ 梨里杏 タレントページ 烈車戦隊トッキュウジャー
EntamePlex

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ