AmebaNews

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜半顔メイク・桃編〜

4月10日(木) 12:00

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜半顔メイク・桃編〜
「携帯のアプリを見れば、その人のことが分かる」

なんて言われるくらい、携帯の中身は持ち主のひととなりを表現するもの。今回は、大人気ブロガーで半顔メイクで話題の桃さんにプライベート話をうかがいました。


桃さんは、フジテレビ系列で放送されていた恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演。

2009年からブログをスタートし、メイクテクやコーディネートを発信。女性たちの共感を得て、常時ランキング3位に入るパワーブロガーに…。インタビューでは、今をトキメく桃さんの意外な一面を見ることができました。

―――本日はよろしくお願いします!! 桃さんは、いつもスマートフォンからブログをアップされているんですか? 

桃:そうなんです。スマートフォンで写真を撮影して、その日のうちにアップすることが多いですね。1日に何度も投稿しているので、スマートフォンが便利なんです。

―――アプリも使われていますか? 

桃:写真を加工するアプリは、かなりのペースで使っています!! 美肌にしてくれたり、デコレーションできたり。とても自然に加工してくれるので助かっています。

―――今回エキサイトでは、ドコモの「スゴ得」というプランをみなさんに紹介しています。『フォトデコレ』ってご存知ですか? プリクラで落書きをするみたいに写真を加工できるんですよ。桃さんにピッタリだと思います。


―――(真剣な表情で『フォトデコレ』を試す桃さん)

桃:へぇ〜! 撮影した写真に、キラキラのスタンプを押せたりするんですね。これは、いいですねぇ。自分でスマホで撮影しているので、思うように撮影できないこともあるんです。スタンプとかフレームが上手にカバーしてくれそう(笑)

―――加工した写真は、読者の方からの反応もいいですか? 

桃:いいと思います。色々なバリエーションが出るように心がけています。コメントで「どこのアプリですかー」と聞かれたら、写真が良かったのかな?と嬉しくなります。やっぱり、みんなからの反応は気になりますよ。

―――毎日ブログをアップしていて、困ることはありますか? 

桃:日本語がおかしいとよく言われます…(照)例えば、「ら」ぬき言葉をよく使っちゃったりして…。あとは、読者の方に「漢字が間違ってるよ」とツッコミを入れられることもありますね。教えてもらえてありがたいです。

―――温かい読者さんですね。桃さんは、7歳から中学3年生の時まで、イギリスにいらしたとか? 


桃:そうなんです。イギリスにいた当時は英語がしゃべれたんですが…日本に帰ってきてからは、日本語も英語もおかしくなってしまって(笑)

―――そうだったんですか。帰国子女なんですね。

桃:(スゴ得を見ていて)あっ、小学生の時に流行していた『たまごっち』があるんですねー! これ、遊びたいなぁ。普段あまりゲームはしないのですが、これはものすごく欲しいです。

―――動物がお好きなんですか?

桃:好きですね。今は飼っていないんですが、昔はネコちゃんを飼っていました。テリーとハリーっていう名前でした。

―――テリーとハリー! 可愛いですね。何かの作品からとった名前ですか? 

桃:うーん。忘れてしまいました(笑)最近、物忘れが本当にはげしくって。前にお会いした方の顔を見ても、名前が出てこないんです!! これは本当に困っています。

―――なるほど。そんな桃さんには『脳トレゲームパック』がおすすめかも(笑)

桃:実は、とても気になっていました(笑)今の自分に、とても必要なアプリだと思います。今日も……忘れ物をしちゃったんです。バッグの中身を入れ替えている時にうっかり。スマホも3回くらい紛失しています。脳の衰えを感じます…。

―――そ、そんなことないですよ! (焦)お忙しいからそんな時もあると思います。『脳トレゲームパック』の他に、気になるアプリはありますか?


桃:『ダダダダイエット』が気になりますね。名前も可愛くって、気になります。どんな内容なんですか。

―――健康的に楽しく痩せられる究極のダイエットサイトで、管理栄養士が食生活を改善してくれたり、健康的なダイエットをサポートする内容です。

桃:それはいいですねぇ〜。ダイエットと言えば、高校生の時に「国立病院ダイエット」というのが学校で大流行していまして。私も、朝、昼、夜と決まったメニューを食べて頑張っていました。ダイエットには色々あるし、人によって相性があると思うのですが…私の場合はそれから少し食べるのが怖くなってしまって38キロくらいになりましたね。それから大学に入って50キロ代になってしまって…。それ以来、食事を制限するダイエットはあまりしていません。

―――そうだったんですね…。今、体型維持のために心がけていることはありますか?

桃:ストイックなものは特にしていないんですけど…半身浴は続けています。アロマオイルを入れて、バスタブにフタをしてじっくり30分は入っています。

―――入浴中は、どんなことをしているんですか?

桃:歌っています(笑)一人カラオケにも興味はあるんですけど、なかなか行く機会がなくて…。『カラオケJOYSOUND歌い放題』がピッタリだと思いました。新曲も豊富だし、キーも調整できるのはありがたいです! aikoさんの『桜の時』が大好きで、よく歌っています。そんな私を見て、主人は渋い顔をしていますが(笑)

―――毎日、半身浴されているんですか?

桃:いえ…なかなか毎日というワケではないんですけれど。寝る前に体を温めてから寝た方が、寝付きが良いので…。お風呂から出た後は、マッサージもしていますよ。アロマオイルを使って、足の指と指の間を広げるんです。普段、なかなか動かさない部分ですよね? 足裏と指を丁寧にもみほぐして、ひざくらいまではマッサージしています。これでぐっすり眠れるんです。

―――ちなみに、使っているアロマオイルはどんな香りのものですか?

桃:えぇっと…。な、なんだったっけ…。ごめんなさい、ど忘れしちゃいました(笑)

―――えっ!! (笑)これはもう、『脳トレゲームパック』の出番ですね。

桃:本当に必要ですよね。まさか、自分で紹介しておいて忘れてしまうなんて…ごめんなさい!! (照)


気になるアロマオイルは、いつか桃さんのブログでチェックできるかもしれませんね…

高校時代のダイエット経験から、リアルな半身浴の方法まで気さくに教えてくださった桃さん。ちなみに、インタビュー中は口ぐせだという「いいですねぇ〜」を連発されていましたよ。

キュートなルックスと、ちょっぴり忘れんぼ(!?)というマイペースなキャラクターに、人気のヒミツをかいま見ることができました。桃さん、ありがとうございました!

「スゴ得コンテンツ」では、ドコモスマートフォンで毎月380円(税抜)を支払うと、ニュースも、乗換も、レシピも、約115種類という豊富なコンテンツが好きなだけ利用できるサービスです。更に初回お申し込みから月額使用量が31日間無料! 

今回、ご紹介したコンテンツも、すべて利用できちゃいます! 是非チェックしてみてくださいね。

ウーマンエキサイトでは「著名人にインタビューしました」というお題で特別シリーズを展開しています。他にも話題の著名人のとっておき情報を公開中! 

特集「あの著名人はどんなアプリを使ってるの?」(スマホ用サイト)

■桃プロフィール
桃(もも)、1985年3月12日東京生まれ。2007年12月にフジテレビ系TV番組『あいのり』に参加。2009年からブログをスタートし、メイクテクやコーディネートを発信。女性たちの共感を得て、常時ランキング3位に入るパワーブロガーに。『桃ノキモチ』(ゴマブックス)『桃・クロ・にゃんこ』(ゴマブックス)『桃ノキモチ2 恋ノカナエカタ』(学研パブリッシング)『桃ノキモチ3 赤い糸のむすびかた』(主婦の友社)などエッセイ本も人気。

【関連記事】
特集「あの著名人はどんなアプリを使ってるの?」(スマホ用サイト)
「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜chay(まいまい)編〜
ウーマンエキサイト

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ