Amebaニュース

小保方晴子記者会見 「STAP細胞再現成功者はいるが個人名は出せない」

4月9日(水) 15:50


本日13時より行われているSTAP細胞小保方晴子氏による記者会見。質疑応答はまだ続いており、その中で気になるコメントがあったので抜粋したい。

その中で小保方氏は「STAP細胞再現の成功者はいる」と発言。記者がその人は誰かと聞き出すが「公の場なので個人名は出せない」と成功者の名前は伏せた。もしこの成功者が実在するならこれまでの展開が覆ることになる。

しかし現在の騒動で名乗るに名乗れない状況となっているのか、再度検証して再現性を確かめているのか、どちらにせよこの成功者という存在が事実なら今後の展開が面白くなりそうである。

71日にぶりに公の場に見せた「小保方氏は何をしていたのか?」という質問に対して小保方氏は「目まぐるしく日々が変わっていき体調が悪くなり家で静養していた。心身共に消耗しきってしまい医師から入院するように言われた」と語った。

理化学研究所の無駄遣いが酷い! 税金で1000万円の高級家具を買っていたことが判明

※画像はニコニコ生放送より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

■関連記事
キター! アマゾンでベストセラーの超小型で大容量のお買い得モバイルバッテリー iPhone5Sを約8回充電可能
2300円で10000mAhと4000mAhの2種類バッテリー付属するお得な商品 これはお買い得過ぎる!
小保方晴子氏記者会見 「STAP現象は何度も確認されている真実」「公開実験もやりたい」
何もしていなかったAndroidのウィルスソフト『Virus Shield』の評価が絶賛の嵐! 「非常にシンプル」「優れた良い作品」
ガジェット通信

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ