Amebaニュース

「TSUTAYA すみや」の旗艦店がグランドオープン - かつてない居心地の良さ

4月9日(水) 10:47

カルチュア・コンビニエンス・クラブは、「TSUTAYA すみや静岡本店」を静岡市葵区の呉服町タワーに移転し、4月5日に装いも新たにグランドオープンした。

「TSUTAYA すみや静岡本店」は、静岡で80余年にわたり営業を行ってきた「すみや」を継承する「TSUTAYA すみや」ブランドの全10店舗の中の旗艦店。今回は売り場規模を以前の4倍に拡大し、CD売り場を拡充するほか、新たにBOOK&CAFEスタイルの書籍売り場と文具売り場を導入した。

CD売り場では音楽CDの品ぞろえはそのままに、ゆったりと音楽を選べる視聴空間などにこだわった。また、クラシックマイスターによるクラシックを楽しむための講座やミニライブ(不定期)なども開催する。音楽・映画関連の書籍5,000冊をジャンル別にそろえ、音楽雑誌のバックナンバーを手に取ることもできる。

BOOK&CAFEは書店とCAFEが一体となったスペースで、コーヒーを飲みながら本や雑誌をゆっくり選ぶことができる。CAFEには全国で2店舗目となる「Culfe」が出店。国産品評会で1位を獲得した稀少なコーヒー豆をフレンチプレスで楽しめる「サンタ・ロシータ」(602円)や「オーガニックコーヒー」(352円)、片手で食べられる「ホットサンド」(各種399円~)などを用意している。

また、料理・旅行の本棚には大人に向けた新しいライフスタイルを提案する「代官山 蔦屋書店」が選書した本を提供。各国の文化への理解が深まる書籍や、「医食同源」「専門料理」などテーマにそった書籍を各2,500冊用意するほか、文芸・コミック・雑誌など普段使いの書店としての品ぞろえもしている。

営業時間は7時~24時(書籍、文具、CD等販売は8時~24時)。

※価格は全て税別

【拡大画像を含む完全版はこちら】



東京都・渋谷で、いつもと違うちょっと優雅な朝食タイムを楽しんでみない?
東京スカイツリーの後は昭和なひとときを。東京都墨田区の古民家カフェ3選
ティーンはJ-POPが大好き!好きな音楽のジャンルランキング!
新しい”リゾ婚”のバイブル!?  おしゃれコーディネート満載のウエディング本が発売に




マイナビニュース

国内新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

国内アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ