Amebaニュース

寝坊しても平気! 「わずか1分でファンデーションをきれいに塗る」ワザ

4月2日(水) 11:45

提供:
140323otokonuri.jpg


なにかと忙しい朝は、メイクにかける時間もできる限り短縮したいなって思いますよね。とはいえテキトー感は出したくないし...。

そんな悩みにピッタリな方法を見つけちゃいました! ベースメイクを「男塗り」すると、あっという間にきれいなツヤ肌が完成するんです。




ほか拡大画像を含む完全版はこちら


■男塗りってナニ!?
男塗りは、美容家のIKKOさんが実践しているらしいのですが、リッキドやクリームファンデーションを手のひらに広げて、乳液をつけるような感覚で手で直接ファンデーションをなじませるという方法。そのワイルドさから、男塗りと命名されたそうです。

■男塗り講座
本当に早く塗れるしキレイなツヤが出るので、私も最近は男塗り一辺倒。やりかたも非常に簡単です。

1. 手のひらに普段の倍程度のファンデーションを出し、両手をこすり合わせてファンデーションを手のひら全体に広げる。

2. 化粧水や乳液をつけるときと同じように、手のひらを顔に押し当てるようにしながらファンデーションをなじませる。

3. 目のキワや小鼻などの細かい部分は人差し指や中指をつかってなじませる。

たったこれだけ! 手のひらの温度でファンデーションが温められるので、肌馴染みがよくなりしっかり肌に密着してくれるんです。ちなみに、どのくらいの時間でベースが塗り終わるのか厳正なタイムを計ってみたのですが、ファンデを出すところから完成まで56秒でした!!


ファンデーションだけじゃなく、BBクリームや化粧下地にも応用可能ですよ。男塗りの手軽さからはしばらく抜けられそうにありません~。

cosmetics image via Shutterstock



■ あわせて読みたい

3月12日は「サイズの日」。美人とサイズの意外な関係
ヒューマン筋を鍛えろ!スタッフサービス・エンジニアリングの"新"人事制度が熱い!!
今年のお花見はおしゃれでエコに!アウトドアグッズの上手な活用法
出会いの春、リアルガールたちの恋愛事情♡
未経験の逆境をプラスに変える「聞く力」:奈良の蔵元「今西酒造」若き14代目の転機


Glitty

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ