Amebaニュース

バツイチの男性との恋愛ってあり? なし? 「子どももいたのに隠していたので、即別れた」

3月15日(土) 17:51

アラサ―世代は、既婚者が増える時期。また同時に、離婚を経験した方も増える時期です。いいな! と思って付き合いはじめた彼が、実はバツイチ! こんな状況も珍しくないのかもしれません。結婚や出産を真剣に考えはじめるアラサ―女性は、バツイチ男性との恋愛をどう考える? バツイチ男性との恋愛経験者の声を集めました。

■バツイチだろうと関係ない!

・「それでも受け入れたかった」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「少しショックだが、好きなら変化はない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

過去は過去! ひとつくらいのバツは問題なしという意見です。確かにこの年代まで生きて来ると、バツのあるなしに関わらず、みんないろいろ経験しているものですからね……。これくらいでは動じません!

■正直、離婚原因・子ども関連が気になります!

・「子どもがいるかを確認。養育費が面倒なので」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「特に変わらない対応をしたが、なんで離婚したのかが気になったりする」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

リスク回避のため、知識として知っておく必要があることも。ここで彼がどのように対応するのかで、その後は大きく変わりそうです。正直に打ち明けてくれれば、考える余地もあり?

■ズバリ、冷めました!

・「もとからバツイチだと知って付き合ったが、やっぱりいろいろと気になり別れてしまった」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「がっかりして、あきらめる」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「子どももいたのに隠していたので、即別れた」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

「バツイチだろうと好き!」という意見以上に多かったのが、ズバリ「冷めた」という意見です。真剣に将来を考えるとき、この問題は無視できません。やはりバツがついた男性は、ハードルが高い!?

■結果オーライ!?

・「不倫だったのが、離婚してバツイチになったので、特に何も思わなかった」(30歳/機械・精密機器/営業職)

不倫関係からのスタートならば、バツがついたのは、むしろ喜ばしいことなのかもしれません。「待っていました!」と、2人の関係にも光が差すものなのでしょうか……。2人のその後が気になります!

■リアル! 周囲のバツイチ恋愛のエピソード

・「バツイチ男性がお金持ちだったので、迷わず結婚した友人がいます」(30歳/ソフトウエア/事務系専門職)

・「友人はバツイチの彼と結婚しようとしています。バツイチでも別れ方が納得できることだったのでいいと言っています」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「バツイチとずっと付き合っていた友だちが、結婚話が出たときに、中学生の息子の母親に急になることが、やっぱり無理と感じて、別れた」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

友人が突然「中学生の母になる」と言い出したら、困惑してしまいそうですね。恋愛と結婚は別物であることを、意識せざるを得ないエピソードでした。

結婚を身近に意識するアラサ―女性の多くは、バツイチ男性との恋愛に消極的な姿勢であることがわかりました。「何があろうと彼が好き!」と無邪気に言える年代は、すでに過ぎ去ってしまったのかもしれませんね。もしも彼氏がバツイチだったら、あなたならどうしますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数239件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
恋も仕事も、人間関係が大事! コミュニケーションスキルを上げるなら……
恋愛に年の差なんて関係ない!? 年下男性への成功アピール・失敗アピールとは?
結婚しないなら別れる!? なかなかプロポーズしてくれない彼の背中を押す方法5つ
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ