Amebaニュース

EDを飾るオリジナルダンス動画を『熱血!Danceアカデミー』公式HPで募集中!

3月11日(火) 17:05

中学校での必須科目となった「ダンス」にスポットを当て、芸人とダンサーがタッグを組んで、ダンスの授業を行っている先生の悩みを解消、またダンスを通じて伝えたい先生の思いを応援していくドキュメントバラエティの第3弾『熱血!Danceアカデミー卒業スペシャル~リアル教育現場にダンスで感動届けます~』が、3月30日(日)16時からテレビ東京系にて放送される。

2013年10月に第1弾、12月に第2弾と放送。視聴者からの反響を受けて今回の放送となる同番組では現在、エンディングを飾る視聴者のオリジナルダンス動画を募集中だ。撮影した動画をYoutubeにアップして、公式HPにある応募フォームにURLを送れば応募完了。選ばれたチームのダンスがエンディングにて流されるほか、採用されたチームごとにAmazonギフトカード1万円分がプレゼントされる。課題曲となるエンディングテーマは、躍動的なリズムと前向きな歌詞が印象的なDANCE EARTH PARTYの「PEACE SUNSHINE」で、ダンスのポイントは、スキルではなく“楽しさが伝わること”。一人でもグループでも参加可能とのことなので、仲間を誘って応募してみては?

さらに第3弾の放送に先がけて、番組公式twitterアカウントも始動! ダンスの応募はもちろん、こちらもぜひチェックを。

■『熱血!Danceアカデミー卒業スペシャル~リアル教育現場にダンスで感動届けます~』
2014年3月30日(日)16:00~17:15(テレビ東京系)

関連リンク
オリジナルダンス応募フォームはこちら>>

番組公式twitterアカウントはこちら>>
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ