Amebaニュース

℃-uteがBS-TBSのキャンペーンアイドルに!冠番組の放送も決定

3月5日(水) 20:30

5日に東京・赤坂ブリッツにて開催されたBS-TBSの改編説明会の後にキャンペーンアイドル発表会見が行われ、アイドルグループ・℃-uteが登場し就任の喜びを語った。

同局のキャンペーンキャラクターにアイドルが起用されるのは、今回が初。さらに、芸能活動13年目となる℃-uteが広告のキャンペーンガールに起用されるのも今回初だという。メンバーの中島早貴は「まさかという感じでしたが、選ばれたからには頑張ってBS-TBSを盛り上げていきたいです」と恐縮しつつ意気込みをコメント。鈴木愛理が「アイドルだからこそ出来るPRの仕方ができれば」、岡井千聖も「BS-TBSをオリンピックよりも盛り上げたい!」とやる気を見せ、気合い充分の様子。

彼女らが出演し、4月から9月まで同局にて放送されるスポット映像について、矢島舞美は「とても格好良く作っていただけました。映像では、私は手のひらにスローガンの一つである“チャレンジ”という文字を描いて突き出しています」と、萩原舞も「ヘアもメイクもいつもと全く違う雰囲気にしています」と、映像の魅力について語った。

また、「満足気分 チャレンジ!輝きを未来へ BS-TBS」という本キャンペーンのキャッチコピーにちなみ、今後チャレンジしたいこととして「字が汚いので、ボールペン字を習ってみたい」(中島)、「スリルが好きなので、スカイダイビングにチャレンジしてみたい」(矢島)、「居酒屋のほっけや焼き鳥に憧れていました。もうすぐ二十歳になるので、そういう情報を人に聞いてみたい」(鈴木)、「両親がお酒に強いので、ついていけるような強い女になりたい」(岡井)、「他のメンバーが皆二十歳になってしまい、18歳は私だけ。子ども感を保ちつつ精神面を鍛えたい」(萩原)と、それぞれ目を輝かせていた。

最後に℃-uteは、同キャンペーンのテーマソングになっている新曲「Love take it all」を披露し、激しいダンスパフォーマンスで報道陣を魅了した。

そして4月より、℃-uteの冠番組『℃-uteのチャレンジTV』の放送が同局で放送されることも決定している。本番組は、℃-uteのメンバーが「ECOの意識を高める」「クールパンに貢献する」「日本の伝統文化を継承する」など、番組から課せられた大きなテーマの課題に挑戦するチャレンジバラエティ。月1回の放送で、こちらも見逃さないようにチェックしていただきたい。

■新番組『℃-uteのチャレンジTV』
2014年4月24日(木)スタート(計6回予定)
月1回最終木曜23:30~24:00(BS-TBS)

【チャレンジャー】℃-ute(矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖、萩原舞)
【特別コーチ】※毎回、チャレンジ内容のエキスパートが登場予定

関連リンク
「BS-TBS」公式サイト

℃-ute公式サイト
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ