Amebaニュース

小桃音まい 「桃☆まちゅり2014」は桃だらけ! 来年はBerryz工房との共演を熱望!

3月3日(月) 23:57

提供:
3月3日、“まいにゃ”の愛称で絶大な人気を誇る、民族大移動鼓笛系アイドル 小桃音まいさんの主催ライブ「桃☆まちゅり2014」が渋谷Gladで行われた。



この日は“桃の節句”ということで、小桃音まいさんのほか、桃井はるこさん、LinQの桃咲まゆさん、桃知みなみさん、伊藤桃さんなど、名前に桃のつくアイドルが多数出演。小桃音まいさんは「桃に関する名前だったり、ピンク色が担当だったりという方々に集まってもらったので、女の子らしい方が集まってます。女の子でわいわいしたところを見てもらいたいです。」と開演前に語り、開場すると、ファンも桃色のTシャツなどを着用し来場。中にはピンク色のうさぎの被り物を来て来場するファンもおり、ステージも客席も桃色に!



ちなみに桃の節句の思い出を小桃音まいさんに質問してみると「私の家はひな祭りらしいことをあんまりしてなくて、お雛様を飾ってもらえなかったんですよ。友達の家に行った時にひな祭りの雛壇があるのが羨ましくて、お内裏様を貰ったことがあって、その子をお部屋に飾ってました。」と明かしていた。



また、ハロプロ好きな小桃音まいさんは桃をイメージするアイドルとして「Berryz工房の嗣永桃子さんと、ももいろクローバーZさん、ソロだと菊池桃子さんがソロアイドルとして尊敬してる大先輩なので、来年開催する時には出演してもらえたら嬉しいなって思います。」とニッコリ。



「桃☆まちゅり2014」では、先週発売された小桃音まいさんのニューシングル「ダンシン☆ハイスクール」を、桃井はるこさんとコラボレーション。



小桃音まいさんはこの楽曲について「“ダンシン☆ハイスクール”は桃井はるこさんが書いてくださった曲で、初めて80年代風のユーロビートな曲にチャレンジしてて、これまでよりもテンポがゆっくりめだったり、一緒に振り付けをして盛り上がってもらう感じの曲なので、一緒に振り付けを真似してもらえたら嬉しいなって思います。」と解説。



小桃音まいさんはLinQの桃咲まゆさんと「サクラ果実」をコラボレーション。小桃音まいさんの代表曲「なのです☆」ではシブヤDOMINIONとコラボレーションし、会場を右へ左へ民族大移動。



そして、小桃音まいさんは「ピンクのヒミツ」や「さくら、咲く頃に。」「桃色片思い」と桃色やピンク色に関する楽曲を披露し、会場をさらに桃色に染めていた。



尚、小桃音まいさんが共演を熱望するBerryz工房はデビュー10周年記念コンサートツアーを開催中。小桃音まいさんは「元々Berryz工房さんができる前のハロプロキッズの頃に私もそのオーディションを受けていて、その頃からの憧れで大好きなアイドルさんなので、10周年を迎える同じ日に主催ライブができるのが嬉しいので、来年はBerryz工房さんの11周年の記念と小桃音まいの“桃☆まちゅり”2回目を合同で開催できたら嬉しいなと思います。大好きです。これからも応援しています!」とエールを送っていた。
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews


■関連ニュース
小桃音まい・仮面女子・アーマーガールズ・青春!トロピカル丸ら9組がAKIBAカルチャーズ劇場に登場! (2014年01月21日)
AeLL. 小桃音まい 純情!トロピカル丸 など16組のアイドルが としまえんイルミネーション点灯式に大集合! (2013年11月29日)
東京女子プロレス旗揚げ戦 浦えりかもKカップ選手に対抗 “グラビアアイドルっていうのはこうやるんだよ!”とセクシーポーズを披露 (2013年12月04日)
鎌田紘子 舞台「ハルモニアガーデン」制作発表会見で「ぐいぐい引っ張っていきます!」と宣言 (2011年07月31日)
GirlsNews

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ