Amebaニュース

オイシックス初のデリもそなえた店舗が吉祥寺にオープン!

2月17日(月) 11:45

提供:
20140213_oisix_3.jpg有機野菜や無添加の加工食品を販売するネットスーパー「Oisix」が、野菜をもっと好きになれるお店「Oisix CRAZY for VEGGY」を吉祥寺アトレにオープン! ネット通販も便利ですが、実際に見て選べて既存店の4倍の広さと聞き、早速いってきました。

20140213_oisix_2.jpg店舗構成は、新鮮な野菜コーナーから、「Oisix」が自社で集めた食材を使用し、あとはカンタンな調理をするだけでOKの献立キット「Kit Oisix(きっと おいしっくす)」を扱うコーナー。忙しい人にうれしい調理済みメニューが並ぶデリと、ライフスタイルに合わせたつくりがポイント。

野菜コーナーでは、鮮度維持のため3℃程度に保った「エクストラフレッシュルーム」や、貯蔵することで美味しさを引き出す「ヴィンテージベジルーム」など、野菜の特徴を知り、鮮度を感じながら買い物できる仕掛けが。

Oisix初のデリ そして、初展開のデリでは「野菜がまんなか」をキーワードにしたメニューが並んでいます。メインデリ1種+サイドデリ1種+サラダデリ1種を組み合わせるボリュームたっぷりの選べるデリセット(980円)など、イートインメニューも豊富なので会社帰りやショッピングの途中のちょい飯にぴったり。なかでも人気なのがレモンチーズケーキ(380円)で、早い日には午前中に完売してしまうほど。

20140213_oisix_1.jpgまた、まだこの店舗でしか買えないイラストレーター・武政諒さんによる「Oisix」で人気の野菜たちが描かれたエコバッグも販売しています。

デリメニューが作れるレシピカードなど、リアル店舗ならではの楽しさがちりばめられていて、自宅近くにも欲しいと熱望してしまう魅力的な店舗でした。

[Oisix CRAZY for VEGGY アトレ吉祥寺店]

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 東館 地下1階

営業時間:10:00~21:00

営業日:アトレ吉祥寺に準じます


大きな地図で見る

(北本祐子)



■ あわせて読みたい

ビールに合う本をブックコンシェルジュに選んでもらったら
秘密は「勝ち飯(かちめし)」にあった! 味の素KKがソチオリンピック日本代表選手などトップアスリートをサポートする最先端施設
MYLOHAS

関連キーワード

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ