Amebaニュース

AKB48の次世代メンバーが横浜線の新型車両をPR 川栄李奈、大島涼花、岡田奈々が「チーム神奈川」に就任!

1月31日(金) 21:33

提供:
1月29日、JR東日本横浜支社で「AKB48チーム神奈川×JR横浜線 新型車両導入キャンペーン」の記者発表会が行われ、神奈川県出身のAKB48のメンバーである川栄李奈さん、大島涼花さん、岡田奈々さんが横浜線の宣伝担当に就任した。



2月16日から順次導入される横浜線の新型車両「E233系」は、現在の車両の約7割の消費電力で走行でき、定員も1割程度増加するほか、照明のLED化などにより快適な車両となっている。デザインはラインカラーなどを継承しつつも、オリジナルロゴ(YOKOHAMA LINE)や、先頭車側面の駅スタンプデザインなどをあしらって新たにする。



この日の会見には、JRの制服をベースにAKB48仕様にアレンジされた衣装で3人が登場した。



3人を横浜線の宣伝担当「チーム神奈川」に任命したJR東日本横浜支社の松崎哲士郎支社長も「こっちのほうがいいですね。公式の制服にしたいくらいです。でも、この皆さんが着るからカワイイのかも。」と顔をほころばせていた。



宣伝担当に任命された意気込みについて、



大島涼花さんは「AKB48も最近世代交代と呼ばれているので、次世代新型車両とともに頑張っていきたい。」



岡田奈々さんは「ポスターなどの撮影で本物の制服を着せていただいて、気が引き締まりました。」



川栄李奈さんは「横浜線をもっとたくさんの人に広めたい。日産スタジアムでコンサートをしたりしてもっと横浜線を使ってもらえるようになれば。」とそれぞれが語った。



2014年2月16日からのE233系の導入に合わせ、「チーム神奈川」の3人のポスターや等身大パネル、電車内のトレインチャンネルの映像、横浜駅、町田駅、橋本駅などでの各メンバーによるアナウンスなどでPRが行われるほか、記念乗車券も発売される。


GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews


■関連ニュース
本の聖地・書泉グランデにて「書泉アイドル百選 日本全国アイドル戦国合戦」開催!! (2014年01月31日)
AKB48が癒しの笑顔で頑張るサラリーマンにエール!『ワンダ 金の微糖』新TVCM 2月1日からオンエア! (2014年01月31日)
AKB48 峯岸チーム4「手をつなぎながら」公演が初日! キャプテン 峯岸みなみが決意の宣言! (2013年11月04日)
BKA48 川栄李奈 ハステとワステを引き連れファンの前でフライングゲットを披露! (2013年05月07日)
GirlsNews

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ