Amebaニュース

『テラスハウス』筧美和子、瑛太主演『最高の離婚』で本格女優デビュー

1月16日(木) 8:00

 瑛太主演『最高の離婚special2014』(フジテレビ系)(に、『テラスハウス』を卒業したばかりの筧美和子の出演が決定した。筧の役は、瑛太演じる光生のグチを聞く歯科衛生士役で、本作が本格女優デビューとなる。

【関連】『最高の離婚special2014』瑛太との共演シーン& 医療用ユニフォーム姿の筧美和子 フォトギャラリー

 『最高の離婚special2014』は、昨年1月の連続ドラマから1年、光生(瑛太)と、かなり大ざっぱな妻・結夏(尾野真千子)の夫婦と、光生の元カノ・灯里(真木よう子)とその夫・上原諒(綾野剛)の二組の夫婦のその後を描く。

 今回もストーリー冒頭は光生がいつものように歯科医院で嘆くシーンから始まり、その相手となる歯科衛生士役が筧だ。連続ドラマ時では芹那と谷一歩が演じ、筧は3代目となる。

 筧は「元々このドラマが大好きですごく見ていたので、決まったって初めて聞いたときは、“わぁっホントですか?”って感じで信じられなかったです」と出演決定を聞いた当時を振り返る。

 共演した瑛太については「演技をしている姿が、本当に想像通りでそこに光生さんがいるって感じでしたね。瑛太さんは、演技の細かいところまで気にして光生を演じていらっしゃって、数秒見ているだけで勉強になりました」。また、「『テラスハウス』を見てくださったことがあるみたいで、“楽しかった?”とかいろいろ質問してくださって、すごくリラックスできました」と瑛太のおかげもあり、あまり緊張せず撮影に臨めたことが伺える。

 昨年末に『テラスハウス』を卒業し、現在は『めざましテレビ』のレポーターとしても活躍する筧。今回の女優デビューも含め、今後の目標を訊いた。「とにかく目の前のことを一つずつ頑張っていきたいので、今回の『最高の離婚』の撮影も頑張って、いずれ女優をやりつつテレビのMCをできるくらいにビッグになりたいなって思います(笑)」と展望を明かした。

 『最高の離婚special2014』は、フジテレビ系にて2月8日21時~23時25分放送。

■関連記事
『テラスハウス』は成長できる場!出演者が語る「リアルとテレビのタイムラグ」
瑛太、井上芳雄に生歌を催促するも「歌は別料金!」と断られる
瑛太「僕は閉所恐怖症」 『プレーンズ』ジャパン・プレミアで弱点告白
『プレーンズ』瑛太ver.の映像公開! 声優初挑戦とは思えないはまりっぷり
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ