Amebaニュース

ロンブー淳 断食道場に参加し達成感に大満足する

1月13日(月) 13:49

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)が、正月休みを利用して6日間の断食道場に参加したことをFacebookで明かしている。

 田村はダイエット目的ではなく、身体に溜まった老廃物を出す目的で道場に参加。それでも体重が5キロ減ったと明かす。道場では水と酵素だけを口にし、1日に2回ほど酵素風呂に入るという生活。酵素風呂に入ると、汗が止まらないほど吹き出し、エネルギーを消費。断食もしていることから頭も身体もフラフラするという。

 その他の時間は読書やゲーム、映画・テレビ鑑賞などが自由だというが、途中から頭の回転も弱くなり、読書やゲームですら辛くなると明かす。時間の進み方も遅く感じ、食べ物のことが頭に浮かんでは消えと、時間と空腹との闘いだという。正月ということもあり、友人達から南の島で楽しんでいる写真が届き、その度に「何故俺はこんな事をしてるんだ?と自問自答して苦しみました」とも明かす。

 それでも終わってみれば、達成感と身体の調子の良さに満足し、「皆さんも一生に一度!断食を経験してみても良いのでは?」と提案している。


【関連記事】
田村淳(Facebook)
ロンブー淳 旅番組を見て「KAT-TUNっていいなぁ♪」
田村淳 いいとも終了で「番組の偉大さ思い知らされた」
元バドミントン選手潮田玲子 7日間の断食を終える
田村淳についてのブログニュース
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ