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間違うと逆効果に!?筋肉太りさんの正しいダイエット方法とは

1月11日(土) 11:56

いざダイエットを始めようと思っても、太り方は人それぞれ。なので、その人のタイプにあったダイエット法を見つける必要があります。

では、運動をやめたスポーツ選手に多い、筋肉太りの人にはどんなダイエット法が効果的なのでしょうか。

これまでよく食べ、良く動いてきた人がその動きを止めると、筋肉が硬くなってしまい、さらに、筋肉の間に脂肪が溜まってきてしまいます。

硬くなった筋肉は動かしづらく、毛細血管の血流を邪魔することにもなります。

それが、老廃物の排出を妨げる原因にもなっているんです。

それに、これまで運動していた人は、食欲旺盛な人が多いけれど、運動を止めても食習慣や食べる量はすぐには変わらないから、食べ過ぎでカロリーオーバー傾向に。腸に負担をかけ過ぎて便秘気味だったりもします。

筋肉太りのコは、思う以上に生活習慣の改善が必要。

●有酸素運動のゆっくりした動きで、筋肉を柔らかくほぐすことが大切。
お風呂上りなど体が温まっているときにマッサージするのも良いでしょう。
●血流改善は絶対条件。体を温め、睡眠も十分にとりましょう。
●食生活は規則正しくバランス良く。
ゆっくり時間をかけて食べ、よく噛んで食べ過ぎを防止すること。
●食物繊維や水分はたっぷり摂ってデトックス効果をアップ!

もともと体を動かすことは好きでしょうから、ストレッチやウォーキングは毎日欠かさず続けてみてくださいね。

時間はかかるけれど、有酸素運動を続ければ脂肪が減り、さらに筋肉もエネルギーに変わってくれるはずですよ。

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