Amebaニュース

大久保佳代子、蒼井・麻美らと『おねマス』ショー!「今年は例年に比べて持ち帰れた」

12月28日(土) 17:46

 オアシズ・大久保佳代子とセクシーアイドルグループ・恵比寿マスカッツ元メンバーの蒼井そら、麻美ゆま、希志あいの、かすみ果穂が28日、都内で開催された『大久保佳代子 緊急おねマス ディナーショー』に登場した。

【関連】<フォトギャラリー>大久保佳代子、蒼井そら、麻美ゆま、希志あいの、かすみ果穂らが登場した『おねスマ』囲み取材の様子

 本イベントは、テレビ東京系の深夜バラエティ番組『おねがい!マスカット』の集大成DVD『おねマスDVD 5年熟成マスカッツ最強幕の内弁当 ~おいしいとこ全部入り』発売記念イベント。恵比寿マスカッツは同番組から生まれたアイドルグループで、2008年4月に同番組に出演していたAV女優、グラビアアイドルらで結成された。今春、同番組終了とともに恵比寿マスカッツも活動を終了している。

 今年大ブレイクを果たした大久保に蒼井は「番組でやっていたことがいかされている」と上から目線。大久保は「『おねマス』はバラエティのイロハが詰まっているので、ハタから見て勉強させていただきました」と謙虚に答えた。

 さらに大久保は、希志の「大久保さんはきれいになったような気がする」という一言に、「今年は例年より持ち帰れたと思う。色気が出てきたと言われるのはそういうところですね。今は打率を挙げて、信頼を得られるようにしている途中ですね」と、理解しがたいコメントを残して笑いを誘った。

 本作について感想を求められたかすみは「番組でカットされてるものが多かったから、DVDでは結構映ってるんじゃないかな?」となぜか疑問形。大久保に「見てないの?」と突っ込まれて、「かいつまんで見ましたよ」と慌てて返事をした。また、大久保は「女の5年間は長い。私も含めて皆ブスだったけど、どんどんきれいになった。私も含めてね」と振り返った。

境界悪性腫瘍の治療を終えた麻美は「体調はおかげさまで元気です」と答え、「仲間の大切さやありがたみを感じた。たくさんの人に支えられているということがわかったので、いろんな方のお役に立ちたい」とにっこり。アジアを中心に活動をしている蒼井は「さらに飛躍して世界に旅立ちたいなと思っています」と野望を明かした。
 
 5年間の番組内容や名場面・名物コーナーを収録した『おねマスDVD 5年熟成マスカッツ最強幕の内弁当 ~おいしいとこ全部入り』は絶賛発売中。

■関連記事
壇蜜、能年玲奈ほか…今年ブレイクした芸能人 フォトで2013年を振り返る
「2013年ヒットした人」は大久保佳代子&福士蒼汰、大久保「きてるな」と実感
『SUMMER NUDE』に大久保佳代子が出演! 山Pに迫られる!?
大久保佳代子、初主演ドラマ撮影後に本音がポロリ…「今、バラエティホームシック」
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ