Amebaニュース

2014年のあなたの運勢は?[運命の12支占い♪]

12月20日(金) 15:45

提供:
1305eto630.jpg
干支&九星アドバイザーの裕子先生。[運命の12支占い♪]では、第2水曜日に毎月の恋愛運を、さらに第4水曜日には、12支ごとのタイプや傾向をお届けします! お楽しみに☆

6月は注意! それ以外は穏やかな年になりそう 2013年はいかがでしたか? 九星の世界では、五黄中宮の年ということもあり、少し懸念されていた自然・天災にもやはり大きなうごめきがあったように感じます。また、社会の動きやその他、政治の世界においてもさまざまな動きがありましたね。

2014年は四緑中宮の年、昨年の五黄中宮年に比べると天災、社会事情、企業事情など全般的には少し落ち着くのではないでしょうか。ただし、6月は九星十二支ともに同盤の月ですので注意が必要になりそう。環境が変化するほど、普段の生活、たとえば趣味や金銭面、恋愛面、仕事面、結婚生活などにも影響が出てくるため、自分の運勢が気になるところです。

ちなみに2014年とは、干支九星や九星気学などでは正式に言うと立春が始まる2月4日(火)〜です。ただし1月からすでに2014年の運勢へと動き出しているので、新しい運勢の始まりだと思っていいと思いますよ♪ では、12支ごとの運勢は以下の通り☆ ぜひチェックしてね!




【ほか拡大画像を含む完全版はこちら】


12支で見る2014年の恋愛運 ★子年生まれの人
坤宮回座。2014年は、恋愛・仕事・家庭などすべての面において慎重に行動することを心がけた方がよさそう。これまで長い時間をかけてきた関係にも大きな変化が表れる可能性があるので、くれぐれも安易な言動は避けるように心がけることで開運につながるはず♪ 金運面では貯蓄に最適な年なので、できるだけ無駄遣いしないように。

★丑年生まれの人
震宮回座。とにかく波がある年になる予感。年間を通して、お祝い事やイベントに誘われ、悦びごとが多く幸せを感じるときと、何かと人間関係や仕事でのトラブルが続き辛さを感じるときが交互にやってきそう。ただ2014年は努力で乗り越えられる運勢の年まわりなので、ぜひ不運をチャンスに変えて、充実した1年を送って。

★寅年生まれの人
巽宮回座。とくに特定のパートナーがいない人は、積極的に人と会い、友人や職場の上司からのお誘いも快く受けましょう! 出会いに恵まれる年なので、恋愛以外の人間関係においても、素敵な人との巡り合せがある予感♪ でもなぜか周囲や環境に邪魔をされてしまい、苦労がつきものになってしまうかも...。謙虚な姿勢がカギになりそう。

★卯年生まれの人
中宮二層目。2014年は辛抱の年になりそう。いろいろな期待をして行動しても、結局あまりよい結果にはならなかった...なんてことが重なってしまいそう。運勢とはうらはらに、恋愛面でも仕事面でも何かをやり遂げたい気持ちが強くなる年周りで、少しじれったい気分が続きそう。まずは現状維持を心がけてチャンスを待ちましょう!

★辰年生まれの人
乾宮二層目。運勢は少し弱めではありながら、出会い・恋愛・結婚運は悪くない様子。金銭面では少し出費がかさみそうですが、人気運もあり、総合的には順調な1年を送ることができそう! ただし、あまり調子に乗り過ぎると、言われなき中傷を受けたり、予想外の波紋を巻き起こす危険もあるので、何事に対しても冷静さを失わずに過ごして。

★巳年生まれの人
兌宮二層目。2014年は飛躍の1年になりそう。現在パートナーがいる人も、特定の相手はいるけどマンネリしていると感じている人も、恋愛面では少しプラスに転じそう! これまで悩んできたことがまだ行動に移せていないという人は、ぜひこの1年内に動いてみて。ただし、トラブルに対しては早めの対策を心がけて。

★午年生まれの人
中宮回座。2014年は、体力面・精神面ともに沈みがちな1年になりそう。自分を中心に何か問題が起こっては八方塞がり状態から抜け出せない...なんてことが続きそう。素敵な出会いを求めるよりは、現状維持を守ることに徹して。恋愛面や仕事面で、何か判断を下す必要がある場合、重大な事に関しては、できるだけ次の年にまわした方がよさそう。

★未年生まれの人
乾宮回座。予想以上に何かと周囲の妨害を受けてしまう1年になるかも。素敵な出会いを期待していろいろなイベントに参加しても、なかなか思ったようなチャンスがなかったり、せっかくの出会いも三角関係に終わってしまったり...。ただし、年上の男性には少し縁がある年になりそうな予感。まずは仕事面での出会いに期待をしてみて。

★申年生まれの人
兌宮回座。2014年、恋愛運大吉の申年さん。この1年は恋愛に限らず、素敵な出会いにも恵まれ、これまでは受け身だったというタイプの人も、積極的に自分からアプローチしてみては? また、まだ始まったばかりのカップルにとっても順調に進展しそう。場合によっては、早々に結婚が決まっちゃった~なんていうカップルも。

★酉年生まれの人
艮宮回座。総合面で少し弱運の1年になりそうな予感。環境に変化が起こったり、体調を崩してしまったりと、体力面でも弱めな運勢が予想される予感。お酒の席での一目ぼれ的な出会いより、信頼する人の紹介で知り合う人との方がよい縁になりそう。この1年は、社交的に過ごすより、自分磨きに力を入れた方が後々のハッピーにつながりそう。

★戌年生まれの人
離宮回座。2014年、出会いと別れ...という言葉がしっくりきてしまいそうな1年になるかも。思いがけない素敵な出会いが待ち受けていそうな運の強さもありながら、じつは自分が不倫相手だった...という悲しい結末になってしまいそうな運勢を持つ年まわりの戌年さん。恋愛面に限らず、この1年はあまり派手な行動は避けて、節制しながら過ごして。

★亥年生まれの人
坎宮回座。2014年は相手を慎重に判断することがポイントになる1年になりそう。いままで努力をしてきたことが周囲に認められ、気運が高まるときでもありますが、ちょっとした判断ミスから、別れやトラブルにつながってしまう可能性もありそうです。恋愛面ではとくに、悩みや弱さにつけ込まれてしまわないよう、気を張って1年を過ごして。

photo by Thinkstock/Getty Images



■ あわせて読みたい

田中美保さんが説く「スポーツと女性のステキな関係」


Glitty

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ