テレ朝・堂真理子アナ 出産間近、妊娠9か月のお腹公開

12月20日(金) 14:02

テレビ朝日の堂真理子アナウンサー(31)が、17日、自身のフェイスブックで妊娠9か月のお腹を公開している。

現在第二子を妊娠中の堂アナは、「息子を出産した時にお世話になった助産師さんが自宅に来て、マタニティヨガを教えてくれました!!」と報告。呼吸法やリラックス出来る姿勢を教えてもらったとのことで、「心身共に癒しの時間となりました」と満足したようだ。

2014年1月末に出産予定の堂アナは、「マタニティ生活もラストスパート!!楽しんで過ごしたいです♪」とつづり、大きくなったお腹を公開した。

一方、同じ来年1月に出産予定のスザンヌは、16日のブログで、産休に入ってからロイヤルベビーマッサージの資格をとりに行っていることを明かしている。

「来年は実技試験もあるし、もうすぐ今年最後の授業だから提出する宿題もあって、やばい。。どうやって覚えたらいいの?って感じでてんやわんや」

と、忙しいながらも充実したマタニティライフを送っている様子。

なお、産休中に、心身を落ち着けるべくヨガを始めたり、育児に役立つ資格の勉強を始めたりする女性は多く、ミキハウスの「出産準備サイト」には、産休中の自分磨きの先輩ママの事例として、

「仕事に関連するボランティアを経験」
「保育士の資格を取得」
「リラックスのためのヨガレッスン」

などの声が紹介されている。


【関連記事】
堂真理子 フェイスブック
先輩ママが楽しんでいた産休中の“自分磨き”とは?(ミキハウス)
坂上みき 妊娠報告「これまでとは、全く違う次元の喜び」
西山茉希 第一子女児を出産「大きな感謝でいっぱい」
出産についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ