Amebaニュース

『高校サッカー』応援マネージャーに松井愛莉が決定!ゼクシィのCMで話題の16歳

12月17日(火) 9:00

12月30日(月)に開幕、2014年1月13日(月・祝)に国立競技場で決勝戦が行われる『第92回全国高校サッカー選手権大会』(日本テレビ系)の応援マネージャーに、ドラマ・CM・モデルと幅広く活動、6代目ゼクシィCMガールとしても知られる16歳の松井愛莉が決定、囲み会見で心境を語った。

日本テレビ系で毎年放送されている同大会の応援マネージャーは、第84回大会の初代・堀北真希をはじめ、新垣結衣、北野きい、逢沢りな、川島海荷、広瀬アリス、川口春奈、大野いと、といったそうそうたる面々。今回オファーを受けた松井は「最初に聞いた時はびっくりしたし、不安もありましたが、先輩たちのようにがんばりたいです」と意気込み、「母がサッカー好きで、弟もサッカーをやっています。以前から母に高校サッカーの応援マネージャーをやって欲しいと言われていて、報告したらすごく喜んでくれたので、私も嬉しかったです」と語った。

今でも時々弟の試合を見に行く、と明かした松井。好きなサッカー選手は日本代表チームのゴールキーパー・川島永嗣選手で、「皆に指示を出している姿がカッコ良い」と目を輝かせた。マネージャーを経験はないが、中学生の時にバレーボール部に所属していたという松井は「3年生の時、最後の大会で試合に出させてもらいました。負けてしまったけど、顧問の先生に“よくがんばったな”と声をかけてもらって嬉しかったことを覚えています」と、自身の部活動を振り返った。

松井は「何かに必死になって、夢中になって頑張っている姿はカッコ良いと思います。選手の皆さんを見て、あんな風に一生懸命でいたいなと思いました。私も今はモデルだけではなくて、女優にも挑戦しているので、両方頑張っていきたいです」と、同世代の選手たちの姿に触発されている様子。最後に、「悔いの残らないよう精一杯、全力でプレーして下さい。私も、自分らしい笑顔で、たくさん応援したいです」と選手たちにメッセージを送っていた。

■『第92回全国高校サッカー選手権大会』
2013年12月30日(月)~2014年1月13日(月・祝)

関連リンク
『第91回高校サッカー』応援マネージャー・大野いとインタビュー

『第92回全国高校サッカー』組み合わせ抽選会の模様

『第92回全国高校サッカー』公式サイト
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ