Amebaニュース

<紅白歌合戦>福山雅治、自身の横浜公演から生中継 台北との3元中継も

12月17日(火) 19:40

 福山雅治が、大みそかの『第64回NHK紅白歌合戦』に、自身がコンサートを行っている神奈川県・パシフィコ横浜から生中継で参加することが決定した。

【関連】尾野真千子、福山雅治本人を前に「ずっと福山さんのファン」と大告白!

 福山は、今月14日から大みそかまで10日間にわたって「福山☆冬の大感謝祭 其の十三」と題したコンサートを開催。紅白の生中継では、会場の1万8000人の観衆とともに歌声を届ける。 来年、自身初となる全国ドームツアーに加え、同じく初となる台湾・香港でのアジアツアーも予定しており、今年は俳優として世界各国で評価され話題となったが、いよいよミュージシャンとしても本格的に海外進出をする年となる。

 そこで今回の紅白では、横浜のライブ会場、NHKホール、そして台北市役所前で行われているカウントダウンイベント「2013 台北ニューイヤーズパーティー」(2013 Taipei City New Year’s Party)の会場の3ヵ所を結んで、紅白初の世界3元中継を行うことが決定した。

 「2013 台北ニューイヤーズパーティー」は、台北のシンボルとも呼ばれる超高層ビル台北101や台北市役所周辺に約85万人以上の市民が集まる毎年恒例のビッグイベント。

 福山は、この初の試みに「今年も毎年恒例の年末ライブを横浜にて行っておりまして、 横浜からの中継での参加となります。 そして、今年は紅白に加えて海外の番組でも同時中継されるとお聞きしております。 海を越えて音楽で一つになれたら嬉しく思っております」とコメントしている。

 『第64回NHK紅白歌合戦』は12月31日19時15分から23時45分、NHK総合・ラジオ第1で放送。

■関連記事
壇蜜、能年玲奈ほか…今年ブレイクした芸能人 フォトで2013年を振り返る
福山雅治がティーチインにサプライズ登壇、大興奮の観客は「福山愛」を熱弁
聖なる夜にガリレオ旋風再び!『真夏の方程式』ブルーレイ&DVD発売決定
福山雅治、共演者からの暴露に「あんこ好き」と認める!主演映画リメイクも正式決定
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ