Amebaニュース

大人気「ふなっしー」新品の2号、早々に破損で話題に

12月10日(火) 23:24

提供:
子どもから大人まで幅広い世代から人気を集める千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」。人気はとどまることを知らず、千葉県銚子市の「キャベツ大使」に任命されたお笑い芸人が作った、ふなっしーにそっくりなキャラクター「きゃべっ しー」が登場するなど話題に事欠かず、常に注目の的。
そんな大人気&大忙しのふなっしーは、「たまごっち」の宣伝大使を務めていて、東京駅の地下「一番街」にオープンした「たまごっちストア東京」で1日アルバイトを体験。その際、たまごっちに登場するキャラクター「まめっち」と共に登場。
忙しさゆえの汚れや臭いに共演者からクレームが続いたことから、テレビ番組の企画で、タレント・東野幸治のサポートにより“ふなっしー2号”が誕生。1号と2号が並んだ色の違いに周囲も驚くばかり。やっと臭いや汚れから解放された!と大喜びしたのもつかの間、1日アルバイト体験の日は「転んで脚がすっぽ抜けたなっしなー」と早々に一部が破損してしまったことを告白。イベント時は1号での登場となったのでした。
ふなっしー2号の破損ニュースは瞬く間にツイッターなどで拡散され、早くも大きな話題になっています。メンテナンス終了後は、1号と2号はローテーションが組まれるそう。頭の飾りが違うのでチェックしながらふなっしーを見るのも楽しいかもしれませんね。
ふなっしー公式サイト
http://terawarosu.jimdo.com/
ふなっしー公式ツイッターアカウント
http://twitter.com/funassyi


【関連記事】
荒川静香が結婚を発表
2013年の結婚・離婚を振り返る(2)
万能調味料にんにく醤油で美味レシピby宮本さん
2013年の結婚・離婚を振り返る(1)
料理家宮本さん発冬のほっこりレシピ集
HotMamaTown

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ