Amebaニュース

クリスマスにもし残業が入ったら……。3割の女子が「残業OK」と回答

12月2日(月) 20:11

養命酒製造は、同社が展開している「美」も「酔う」も楽しみたいオトナ女子のコミュニティ&キャンペーンサイト「美酔う女子部」2,687人を対象に、クリスマスに関するアンケートを実施した。

●現在クリスマスの予定がない女子は7割。5人に1人が意中でない人とでもデートOK!?

今年のクリスマスの予定はもう決まっているか聞いたところ、「決まっている」と答えた人は32%。「決まっていない」と答えた人が68%だった。

そこで、クリスマスに予定がなければ、なんとも思っていない人でもデートをするか聞いたところ、8割が「しない」と回答。一方、2割強の女子が、予定がなければ意中でない人とでもデートOKと回答した。

●6割がクリスマスに残響はしたくないと回答

クリスマスに少しでも残業させられるのは嫌か聞いたところ、63%が「はい」と回答。一方、3割以上の女子が「残業してもいい」と回答しており、アクティブな女子は仕事も好きであることがうかがえる。

なお、クリスマスに彼氏や夫、気になる男性からプレゼントして貰えるとしたらどちらがいいか聞いたところ、「サプライズなプレゼント」は53%、「サプライズはいらない、美味しいお酒とディナー」は47%とほぼ半々に分かれた。

関連リンク
男性に聞く! クリスマスデートで好印象なモテ服「クリスマスカラー」「サンタ風コスプレ」
クリスマス前に女子力アップ! 美肌&美ボディの韓国女優・クララに聞く「美の秘訣」とは?
女性心理あるある「仕事をがんばるほど恋愛市場で負ける」「ダイエットは明日から」
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ