Amebaニュース

ありえない!?「うちの子強いのよ」と妊娠中のおなかをハンマーで殴る女性―オーストラリア

11月28日(木) 13:39

オーストラリアの男性が、離婚した元妻の衝撃映像を警察などに公開し、話題になっています。それは、元妻が妊娠後期のおなかをハンマーで激しく殴るというもの。子供は無事生まれ、元妻が罪に問われることはありませんでしたが……。

オーストラリアの男性(26)が、離婚した元妻の妊娠中の「奇行」映像を公開して話題になっています。

男性の元妻は24歳。離婚後、彼女は、男性からの家庭内暴力があったと警察に届けました。これを受けて警察が男性に事情を尋ねたところ、無実を証明するためにこの映像を見せたということです。

映像は、2人が住んでいた家のリビングルームで撮影されたもの。「私の赤ちゃんは何よりも丈夫なのよ。見てて」と言われ、男性はiPhoneのカメラで彼女の行動を録画しました。女性は工具箱に近づいて行ったかと思うと、ハンマーを取り出し、シャツをまくり上げて大きくなったおなかをあらわにし、次の瞬間、ハンマーで2回、激しくおなかを叩きました。

見る限りはおなかの子供にも衝撃が伝わっているであろう激しさです。

「私は非常にショックを受けましたが、元妻は特に気にする様子もなく、『そんなに騒がないでちょうだい』というばかりでした」と話す男性。元妻はこれ以前にも、赤ちゃんが早く出てくるように、とおなかをパンチしていたことがあるとのことです。

男性がDVをしていたのか、女性の人格に問題があったのか・・・結局子供は無事に産まれましたが、なんだか背筋が寒くなるような話。この母親が罪に問われることはなかったそうですが、いずれにしても、子供の安全を祈らずにはいられません。

(参考記事に映像あり)

参考:Mother-to-be hits her baby bump with hammer to show ‘my baby’s hard’
http://www.news.com.au/lifestyle/parenting/mothertobe-hits-her-baby-bump-with-hammer-to-show-my-babys-hard/story-fnet085v-1226767725372

関連リンク
「妊婦や赤ちゃん連れの女性に、まわりがもっと気を使うべきだと思うこと」は?
出産中に妊婦が発した珍発言!助産師が暴露「うるせぇババァ!」「わたしに触るなぁぁぁー!」
妊婦の食事に気をつけて!生まれてくる子供の精神に影響する「甘い、しょっぱいはNG」
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ