Amebaニュース

岩佐真悠子 全裸で全力疾走にいい経験になった

11月22日(金) 9:33

提供:
11月20日、女優の岩佐真悠子さんがフルヌードを披露するということで話題沸騰の映画「受難」女性限定試写会が都内で行われた。



本作は姫野カオルコ原作の同名小説を映画化。主人公のアソコに人面瘡ができるフランチェス子の役を、岩佐真悠子さんがユーモラス且つ果敢に挑戦している。



この日、岩佐真悠子さんは原作の姫野カオルコさんと吉田良子監督のともに登場し、3人によるトークが繰り広げられた。



受難の脚本を初めて読んだ時の感想として岩佐真悠子さんは「主人公にこれっぽっちも共感できないなと思いました。私はお付き合いをするとか、セックスをするとか、そういうことは考えることではなく当たり前のようにその辺に転がってるものだと思っていました。」と語る。



処女のフランチェス子を演じることについて岩佐真悠子さんは「処女だった頃の気持ちって何だ!と思いまして、もちろん10代の頃の処女の気持ちは違うと思うんですけど、友達に処女って何?って聞きました。」と明かす。



本作は、オ○○コという言葉が劇中で何度も出て来ることで、映像化されるまで11年もかかったことについて、原作の姫野カオルコさんは「この映画、オ○○コと言える女優さんがいないために、実現が難しかったので、それくらいのことで実現が止まっちゃうんだと思ってびっくりしてたんですが、岩佐さんは本当に堂々とやってくださって、とても良かったです。感謝してます。私、何度も本人には言ったんですが、ヤングマガジンでミスヤングマガジンで真悠子ちゃんが出た時からすごく好きだったんですね。グラビアを切り抜いてたの。自分の映画が出来たら(岩佐真悠子さんを主演に)推薦していて、受難で実現して、ミスヤングマガジンを切り抜いてたグラビアの人が自分の映画に出てくれたんだなということが、今でも嘘みたいな気がします。」と感慨深げに語っていた。



ちなみに、姫野カオルコさんが何故博士のコスプレで登場したのか、本人から解説が行われた。



姫野カオルコさんは「(1182年に)アッシジに聖フランチェスコという人がいて、それが元々のテーマなんです。イタリア人の時の名前はジョバンニと言ったんですが、非常に裕福な家に生まれたんです。ところがある時、神の教えに従い、自然とともに質素な暮らしをして、素朴に神に祈りを捧げ、生きてることに感謝して生きようという風に思い、自分の持ってる財産などを全部捨てて、暮らした人がいるんですよ。その人は何も持たないし、ボロボロの服を着たままなので、そのうちにボロボロになって裸同然みたいなボロボロの服になってしまうんですけど、その格好を見て、法皇とか街の人は笑うんですね。だけど本人はいろんな物を所有して、虚栄に生きるよりも自然の中で素朴に生きよう。その方が幸せであることを実践して行った人なんですね。そのフランチェスコが、千葉の犬吠埼に生まれ変わったというのが、そもそものこの話の前提条件なんです。」と解説。



さらに、この物語の登場人物について、姫野カオルコさんは「“フランチェス子”の“子”は「子ども」の“子”です。友達が出て来るんですが、“With美”と言って女性誌の名前の“With美”なんですね。ほかに“non子”ちゃん、“MORE代”ちゃんなど、字幕が出ないのでご覧になってる方はきっとわかりにくいと思いました。」と語り、この解説をしたくて博士のコスプレをしたとのこと。



また、大胆なフルヌードで全力疾走するシーンについて岩佐真悠子さんは「これ一体どこで撮るの?とかいろいろありましたけど、監督が丁寧に疑問を解消してくれたので、あまり不安はなかったです。撮影をしていたのが2月の終わりから3月の頭なんですね。なので寒さでそんなこと考える余裕は無かったです。」と語ると、吉田良子監督は「裸足でアスファルトの上を本気で走ってくださいと天下の岩佐真悠子様にやっていただいたということで緊張しましたけど、どうしても私がやりたかったことではあったので、無理を言って岩佐さんとかスタッフの方に力になってもらって撮ったシーンだったなぁと思います。」と語り、岩佐真悠子さんは「きっと人生でそうそうあることでは無いので、というか日常であったら間違いなく捕まることなので、そういう意味ではいい経験になったなと思います。」と語っていた。



映画「受難」は12月7日ロードショー!





http://youtu.be/TPVHUHlTtLI
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews


■関連ニュース
長澤奈央 映画「009ノ1」の舞台あいさつで岩佐真悠子のアクションを絶賛!  (2013年09月10日)
GirlsNews

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ