Amebaニュース

乃木坂卒業の柏幸奈・宮澤成良 それぞれの思いを明かす

11月21日(木) 14:09

アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、柏幸奈(19)と宮澤成良(20)が、卒業前にそれぞれのオフィシャルブログ上で、メンバーとして活動してきたこれまでの様々な思いを明かしていた。

二人は、2011年8月に加入した1期生だったが、17日のイベント出演をもってグループを引退。ブログ上では、卒業を控えた心境や、卒業後の進路について、コメントしている。

柏は、

「想像していた大学生活とはかけ離れていて
なかなか乃木坂の活動に参加できず
結果として活動の楽しさを感じられなくなって
しまったことが正直あります。

わたしは自分の置かれている現状や将来を
冷静に考えてしまうところがあるので
なかなか大きな夢を持つ事が出来ません。
自分でも損だなと感じることもあります。
この選択が正しいのかも分かりません」

と、学業とアイドルの両立に悩み続けていたことを打ち明け、学業に専念するための卒業であることを報告した。

。今後については、「これからは勉強に集中するとともに、学生のうちにしか出来ない様々なことに積極的に取り組んでいきたいと考えています」とコメントしている。

一方で宮澤は、新たな目標に向けての卒業であることを明かしており、「新たなチャレンジが上手くいく保証なんてないし不安はいっぱいあります。だけど今を後悔したくないし、挑戦してみたいんです!!」とコメント。

さらに卒業後には、宮澤がブログを更新し、

「本当にありがとう?写真だけでは伝えきれないくらいの思い出がいーーっぱい」

とコメントすると、メンバーが卒業を祝ってくれる様子や、メンバー一人一人と写る写真などを多数アップした。

これに対し、ファンからは、

「夢に向かって頑張ってください
僕は応援しますよ」
「卒業寂しいけど…おめでとーーー!!w
まじ応援してるからね また元気な姿見たいよぉ」

など、卒業を祝福する声や今後の活躍を応援する声などが多数寄せられている。


【関連記事】
乃木坂ありがとう―宮澤成良(乃木坂46 OFFICIAL BLOG)
乃木坂46 新曲センターの研究生・堀未央奈がブログ更新
乃木坂46の『会いたかったかもしれない』で議論
乃木坂 2期生新センターに1期生が心境吐露「大人の判断」
乃木坂46についてのブログニュース
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ