Amebaニュース

NEWS・小山慶一郎、『news every.』午後4時台のメーンキャスターに!2014年から放送時間拡大

11月20日(水) 20:17

 毎週月曜~金曜に放送中の報道情報番組『news every.』(日本テレビ系)が、2014年1月6日(月)より月曜~木曜の放送を1時間拡大。15時50分からのスタートとなり、午後4時台のメーンキャスターを、NEWS・小山慶一郎が務めることが決定した。

 同番組の放送開始以来3年半、水曜キャスターとして活躍してきた小山。これまで東日本大震災の現場に約60回足を運び、被災地に寄り添った取材をしてきたが、今後も精力的に現場に出て行き、“汗かくキャスター”を目指すという。小山のほか、鈴江奈々アナウンサー、報道局・解説委員の小栗泉が出演。夕方4時台ならではのライブ感で、世界のトピックスを伝える「海外中継」、生活に密着した商店街からの「街角中継」、ネット各局からの「列島各地の表情」、カルチャーやスポーツなど幅広いジャンルから「小山慶一郎がこだわる」をテーマにした新企画を届ける。

 また、午後5時台からは、藤井貴彦アナウンサー、陣内貴美子キャスター、小熊美香アナウンサーの3人を中心に、今まで以上にパワーアップした内容で放送。小山は、午後5時~6時台の水曜キャスターとしても、引き続き出演する。

<小山慶一郎コメント>
 この度、『news every.』午後4時台のメーンキャスターを務めさせて頂くことになりました。これまでキャスターとして、現場へ行き体当たりで取材して参りました。これからもその経験を活かし、背伸びをせず、自分の言葉で一つ一つのNEWSに向き合い、視聴者の方々にわかりやすくお伝え出来ればと思っております。また、現場にも精力的に足を運び取材が出来たら幸いです。出来る準備をしっかりして、皆さんに見ていただけるよう、スタッフの皆様のお力を借りながら、NEWS番組を作っていけたらと思っております。2014年のスタートをこの新しい『news every.』で迎えられることに感謝しながら、午後4時台の顔を目指します!! あと、月曜から木曜まで日本テレビの社食に通って、社食の顔も密かに目指します(笑)。

■『news every.』
【2013年12月まで】
月曜~木曜16:53~19:00、金曜16:50~19:00
【2013年1月から】
月曜~木曜15:50~19:00、金曜16:50~19:00

テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ