Amebaニュース

ファッションセンスが残念な人の6つの傾向「アクセサリーを持っていない」

10月24日(木) 12:08

鏡を見て自分のセンスを疑ったことありますか?なんだか分からないけど違うと感じる場合、原因はこの中のひとつかもしれません。

1.何が流行ってるか知らない
ファッションセンスは最新の流行を知っていることが重要です。どの服、靴、色、デザインが流行っているのか把握していなければなりません。トレンドを知らなければ、あなたのファッションはまずいことになってるかも。

2.クローゼットの中が残念
クローゼットを見ればあなたのファッションセンスは一目瞭然。最新のデザインのものは入っていますか?友達に見せられますか?もし素敵だと思えるものがなく、ほとんどの服がいまいちな場合、改善の必要があるということです。

3.ファッションに関する意見が言えない
ファッションについて聞かれたときに、何か意見を言えますか?答えにつまるあなた、何を着ているにしろベストなものではないでしょう。

4.アクセサリーを持っていない
十分なアクセサリーを持ってない場合も要注意。サンダル、ネックレス、サングラス、スカーフ、ハンドバッグ、ピアスなど、服に合ったものを身に着けることが重要です。

5.何か足りないと感じる
家を出たあとに何か足りないと思ったことはありませんか?もしいつもそう思ってるなら、ひどいファッションになっている可能性が大です。もっと自分の着るものに気を遣いましょう。

6.ショッピングの仕方が衝動的
買い物をするとき、どうやって正しい服を選びますか?衝動買いしてしまいがち?いつも迷ってしまう?何を探しているのか自分でも分からないと、違うものを買ってしまうことに。最新のトレンドを反映した正しいものをじっくり選びましょう。

思い当たるものはありましたか?いつもすてきなファッションでいるために、気になる部分は改善しましょう!

参考:6 Signs Your Clothing Style Is Horrible
http://lifezap.com/6-signs-clothing-style-horrible/

関連リンク
厚着の季節到来!「ヤセ見え」秋ファッションの鉄則「ベルトの法則」
ファッションセンスに自信がなくてもかっこよく見せる方法
ファッションに自信のあるあなたへ―ファッションスタイリストへの道
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ