Amebaニュース

AAAの最新作「恋音と雨空」が月間再生回数No.1を記録

10月12日(土) 13:00

提供:
9月にリリースされたAAAの新曲「恋音と雨空」のMVが、YouTubeの邦楽部門で月間再生回数1位を記録した。

【その他の画像】AAA

この数字はAAAとしては初の快挙で、再生回数は10月に入っても留まることなく、日に10万回以上の視聴回数をたたき出す日もあると言う。

「恋音と雨空」はサビの“好きだよ"というフレーズが印象的な抒情的なミディアムスローなナンバーで、発表当初よりこの曲は“恋に効く"との噂が口コミで広がっており、シングルのリリースタイミングにはそんな同曲の効能にあやかって、「恋音神社」という期間限定の恋愛祈願神社も原宿にオープンし、話題となっていた。

レコード会社のスタッフは、「曲自体の持ってるパワーだと思いますが、うれしいですね。この曲は非常に心に染みる、それでいてすぐ記憶に残る、とても印象的な楽曲です。恋愛効能もいろいろなところで実際噂していただいているので、是非ひとりでも多くの方に聴いていただきたいですね」と異例のヒットに喜びのコメントを寄せた。

セールスも好調に推移しているとのことで、特に楽曲配信に関しては近年の彼らの作品の「3倍から4倍の推移で動いていて尚、好調」とのこと。まずは一度視聴してみてもらいたい。

■「恋音と雨空」MV
http://www.youtube.com/watch?v=A_1t2Dkd2Io

【関連リンク】
AAA オフィシャルサイト
AAA、3万人が集結したさいたまスーパーアリーナで堂々パフォーマンス!
AAAがデビュー8周年を迎えた大阪城ホール公演で2014年のアリーナツアー開催を発表
「a-nation stadium fes. powered by ウイダーinゼリー」22万人が真夏の祭典に熱狂!
OKMusic

関連キーワード

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ