Ameba News

北川景子、初のウエディングドレス披露!「抱きしめたい」特報公開

10月12日(土) 12:00

提供:
 女優の北川景子と「関ジャニ∞」の錦戸亮が主演する「抱きしめたい」(塩田明彦監督)の特報が、このほど公式サイトで公開された。北海道・網走を舞台にした、実在する男女の奇跡のラブストーリー。北川は、女優人生で初のウエディングドレス姿を披露し、一点の曇りもない満面の笑顔を浮かべている。

 「記憶生涯の花嫁」(北海道放送報道部取材班著、小学館刊)が原作の今作は、17歳のときに交通事故に遭い、後遺症と記憶障害を抱えながらも前向きに車椅子での生活をおくる小柳つかささんの物語。不運と困難の連続に直面しながら、ひるむことなく立ち向かったつかささんが、タクシードライバーと恋に落ち幸せな家庭を作ろうと奮闘する姿を描く。

 特報は、夫となる雅己に扮した錦戸の「俺に出会わなければつかさは……」というナレーションから始まる。結婚式のシーンでは、ウエディングドレスを身にまとい幸せの絶頂にあるつかささんの心情を、北川が内面からにじみ出るような面持ちで体現。だが、雅己が雪まみれになりながら崩れ落ちるシーンなど、2人を襲う過酷な運命を予感させる描写もあり、目が離せない。

 「抱きしめたい」(http://www.dakishimetai.jp/)は、2014年2月1日から全国で公開。

【作品情報】
抱きしめたい

【関連記事】
北川景子「涙出ちゃいました」 ファン500人がサプライズで誕生日祝福!
北川景子、デビュー10周年で初写真集発売 Facebookページで撮影地情報も発信
「悪夢ちゃん」劇場版に「Sexy Zone」のマリウス葉が1人2役で出演

(C)2014映画「抱きしめたい」製作委員会
映画.com

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ