Amebaニュース

LinQ AKIBAカルチャーズ劇場で大暴走! 替え玉でファン総立ち!

10月5日(土) 9:54

提供:
10月3日、九州・福岡に本拠地を構えるLinQが東京・秋葉原に新しくオープンした「AKIBAカルチャーズ劇場」で5人で行う定期公演「LinQ 木曜公演 『この5人が秋葉原で何ができるか?公演』Vol.1」が行われた。

平日にも関わらず多くのファンが集まったことに、桃咲まゆさんは「こんなに沢山の方に来ていただけるなんて!(MCが)全部飛びました!」と驚きの声を上げた。

この日のLinQメンバーは、坂井朝香・城崎はるな・高木悠未・姫崎愛未・山木彩乃の5人。

まずは、AKIBAカルチャーズ劇場オープン&LinQ初出演を記念してテ―プカットのセレモニーを行い、高木悠未さんが代表してテープカット。

そして、ライブは2011年の1stシングル「なう。」からスタートし、曲中ではメンバーが「受け取れ―!」と叫びながらカラーボールを投げ込むなど冒頭からファンの心をつかむ。

3曲目の「全力Everyday」では、曲中に「コマネチ!」「コマネチ!」とコマネチを連発!

高木悠未さんは「私気づいたんだ! 5人だとコマネチが出来るよー!」と本日の公演での高まりっぷりを言葉に表した。

直後のMC(コント)でも高まっていた高木悠未さんは、マシュマロキャッチでマシュマロを坂井朝香さんにぶつけ、早口言葉では放送禁止用語を口に出させようとするなど大暴走。

高木悠未さんは「下ネタで受けるのはちょっとね・・・。」と反省の弁も口にしていたが会場は大いに笑いに包まれていた。

その後、LinQの5人は、MC明けの4曲目「きもち」をしっとりと歌い、5曲目「さくら果実」の振りコピ曲で会場の心をつかむ。

そして最後の6曲目「LaLaLa」で、客席に向かってフリスビーを投げ込むと今度はファンが大暴れ!

フリスビーの奪い合いを制したファンがフリスビーを高々とかざし上げるなど、客席の盛り上がりも最高潮となった。

福岡を主戦場とするLinQ定番の替え玉コール(アンコール)のあとは「カロリーなんて」を熱唱。

そして、この日、最後の楽曲となった「祭りの夜」では客席も総立ちに!

坂井朝香さんはブログで『今回朝香が挑戦したのは…マイクを持つということ祭りの夜煽りを人生初しました>_
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews


■関連ニュース
アキバに「AKIBAカルチャーズ劇場」がついにオープン! アップアップガールズ(仮)が「歴史に残るような勢いのある熱いライブをしたい」と宣言! (2013年10月02日)
LinQ 高木悠未・瑞稀もえ・坂井朝香の女子高生トリオが「B.L.T. U-17」の表紙に登場! (2013年06月04日)
LinQ 姫崎愛未・桃咲まゆ・高木悠未・天野なつが1stイメージDVDをアピール! (2012年12月08日)
LinQ 初のオフィシャルブック「LinQ 1st official book マ・ト・メ・マシテ」のイベントにファン殺到! (2012年08月25日)
GirlsNews

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ