AmebaNews

胸の大きいまあまあの女性と胸の小さいとびきり美人はどちらがいい?「美人69.2%」

9月24日(火) 21:41

男性が女性をチェックする時に、より重視したいのは「顔」?それとも「胸」?女性にとっては非常に気になるところです。究極ともいえるこの質問を、男性会員のみなさんに聞いてみました。普通ではなかなか聞けない、男性のリアルな声を覗いてみましょう。

Q.男性の方に質問です。胸が大きいまあまあの女性と、胸の小さいとびきりの美人ではどちらが好みですか?

胸が大きいまあまあの女性 30.8%
胸の小さいとびきりの美人 69.2%

およそ7割の男性が「胸の小さいとびきりの美人」を選択。それぞれの理由をチェックしてみましょう。

■胸が大きいことが大事!

・「胸が小さいとSEXがつまらないから」(35歳男性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「胸が大きい方が甘えられる」(34歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

「胸が大きいまあまあの女性」を選んだ男性の中で、多かったのが「胸はやっぱり重要!」という意見です。胸が大きいとそれだけで魅力的、安心感があるという男性が目立ちました。男性は巨乳好きというイメージがありますが、巨乳好きな男性は思ったよりも少ないのかも…?

■まあまあで十分!

・「胸の大きさはあまり関係ないが美人より、まあまあの人の方が安心感がある。」(34歳男性/情報・IT/技術職)

・「とびきりの美人は自分とは釣り合わないから」(30歳男性/医療・福祉/専門職)

胸の大きさよりも「まあまあの顔」に魅力を感じると言う男性意見です。「美人過ぎると話せない」「安心できない」と、苦手意識を持つ男性も多いようです。「女は愛嬌」という言葉もあるように、単純な美しさよりも、その人ならではの魅力はあれば十分なのかも。そこに「胸の大きさ」が加われば、最強!?

■胸は重要ではない!

・「どっちでも構わないがあまり大きい胸は好きではない」(37歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「小さくてももめば大きくなるのだから、小さい方を選ぶ」(31歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「胸はどっちでもいい。おっパブに行けば触れる」(31歳男性/金融・証券/専門職)

ストレートに「貧乳好き」という意見も多くありました。大きさよりもバランスが大事!という意見もあり、外見全体で判断される場合も多いよう。しかし、「もめばいくらでも大きくできる」というのは大きな間違い。また、「彼女の胸に満足できないから、おっぱいパブに行く」というのも非常に失礼な話です…。

■とびきり美人!

・「小さい胸には小さい胸のよさがあるのです。とびきりの美人であればそれだけでOK。」(33歳男性/通信/事務系専門職)

・「胸が小さくても美人ならまったく問題ないです」(26歳男性/自動車関連/事務系専門職)

やはり「顔」!何よりも「とびきりの美人」に惹かれるという男性意見です。「外を歩くときに自慢できたほうが良い」「やっぱり顔が一番大事!」という意見が多くあり、やはり美人が持つアドバンテージは大きいと言えそうです。

アンケートでは「胸の小さいとびきりの美人」を選ぶ男性の方が多い結果となりました。胸の大きさよりも、顔のつくりを重視する男性が多いと言えそうです。しかしその一方で、「胸の大きさ」に深い関心を寄せる男性も少なくありません。やはり「胸が大きくてとびきりの美人」が最強なのかもしれませんね。もちろん「顔」よりも「胸」よりも、まず「性格」だと信じたいのですが…。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年8月22日~27日にwebアンケート。有効回答数312件

関連リンク
女子は●●が大事!? 「顔美人VSスタイル美人」なりたいのはどっち?
そっそんなぁ…!胸が大きいほうが「男性から助けてもらいやすい」研究結果
これは信じちゃだめ!働く女子に聞いた「“これは当たっていないな”と思うHの小ネタ」ランキング
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ