阿部サダヲ 「あまちゃん」出演ならず「スピンオフで」の声

9月17日(火) 13:38

俳優の阿部サダヲ(43)が、16日放送のトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の脚本を手がける宮藤官九郎(43)との関係について、トークを展開した。

阿部と宮藤は、劇団「大人計画」に所属。さまざまな宮藤の作品に出演するも、直接に話すことはそれほどないという意外な面も。

ただし同劇団の主宰・松尾スズキ(50)や、荒川良々(39)、皆川猿時(42)ら、同劇団の団員が続々と「あまちゃん」に出演するなか、阿部にはオファーがなかったのだという。

そのことについて、阿部は「なんかちょっと最後の方、出れんじゃないかって思ってた自分がすごいイヤなんですよ」と苦笑い、「寂しかったです」と笑いに変えていた。

ネット上では、

「ぜひスピンオフで」
「『まだまだあまちゃんですが…』であまちゃんに出演する方法が残っとるじゃないか」

などの声が寄せられており、「続編」も噂されるなか、まだまだ阿部のチャンスはあるとみる向きも多いようだ。


【関連記事】
能年玲奈『あまちゃん』撮影終了「きっと続くよ」
勝地涼 「あまちゃん」でチャラい「前髪クネ男」役が大絶賛
能年玲奈 「潮騒のメモリー」を買ったときの変装姿公開
小泉今日子、47歳になる「こんな可愛い47いない」の声多数
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ