Amebaニュース

「ラ行が苦手」でNG連発!? ゲスト声優・谷原章介が『映画ドキドキ!プリキュア』公開アフレコに挑戦!

9月10日(火) 20:27

 10月26日(土)から全国公開となる『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』に、俳優の谷原章介がゲスト声優として出演する。同映画で、誰もが一つは大切に持っている「オモイデの品」を自在に操り、「過去・現在・未来」と時空を自在に行き来する“謎の男・マシュー”を演じる谷原が9月10日(火)、都内のスタジオにて公開アフレコに挑んだ。

 一度もNGを出さずに、滞りなくアフレコは終了。谷原は「以前別のアニメでやらしていただいた際には台詞の数が少なくてずっと叫んでいるだけでしたが、今回はきちんと台詞もあり、なおかつ微妙な感情の表現が大事な役柄だったので、そこら辺はとても苦労しました」と映画の収録を振り返り、「今回、映画のテーマで“忘れ去られたものたち”というキーワードがやたらでてくるのですが、僕、実は色んな映画やドラマをやっているなかでも1番NGを出すのが“忘れられない”という台詞で…。今回、“忘れられない”、“忘れられる”、“忘れられた”という単語がいっぱい出てくるのですごく苦労しました。単純にラ行が苦手なんですね(笑)」と自分がしてしまったNGについて語った。

 また今回、第26回東京国際映画祭の特別招待作品として『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』のワールドプレミアが決定。それに先立って、ドキドキ!プリキュアキャラクターによるオープニングカーペットアライバルへの参加も決定している。谷原は「この(マシューの)扮装してでるのかなあ」と照れつつも「日本のアニメーションはレベルが高く、世界でも注目されているので、ぜひキュアハートさんたちと一緒にカーペットを歩きたいなと思います!」と力強くコメントした。

  さらに、2020年夏季オリンピックの開催地が東京に決定したことにちなんで、7年後は何しているかと聞かれた谷原は「出来ればプリキュアをもう一度やりたい。プリキュアは女性しかいないじゃないですか。男性のプリキュアって出てこないのかなって。まあ、プリじゃないんですけど(笑)プリキュアやりたいなあ、って」と茶目っ気たっぷりに語り、会場の笑いを誘った。そして最後は「ものを大切にすることの素晴らしさだとか、愛を忘れない気持ちといった思いが詰まった作品になっておりますので、映画館で感じていただいて僕と一緒に“プリキュアに力を”!」と、自身が演じるマシューになりきって映画をアピールした。

谷原が今回、公開アフレコに臨んだ『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』のストーリーは…
祖母から母へと、大切にされてきたウエディングドレスをもらった主人公の相田マナ。自分がドレスを着るのはいつ? と、楽しい未来を想像していたら、謎の男・マシューが現れて、過去の世界にタイムスリップしてしまった!! 過去では、大好きだったおばあちゃんや、昔飼っていた愛犬のマロにも会えたけれど、大親友の六花とありすがいない!? もしかして、思い出が変わってしまった…!? 大切な思い出や、みんなの「夢」と「希望」に輝く未来を守るために、プリキュアたちがスクリーンで大活躍! 10月26日(土)からの公開をお楽しみに!

■『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』
2013年10月26日(土)より全国公開!

【声の出演】生天目仁美、寿美菜子、渕上舞、宮本佳那子、釘宮理恵
【ゲスト声優】谷原章介
【配給】東映

©2013 映画ドキドキ!プリキュア製作委員会

関連リンク
■マナが結婚!? ドキドキする内容も!『ドキドキ!プリキュア』最新映画のポスター&予告動画が公開!

■テレビドガッチ注目ムービーはこちら>>

■『ドキドキ!プリキュア』10月に劇場版公開決定!正式タイトルとシーン写真が解禁された!

『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』公式サイト>>
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ