Amebaニュース

猫が飼えない人のために -なでると反応する新感覚ペットぬいぐるみ登場

9月5日(木) 14:19

トレンドマスターは11月15日、「おひざのうえで なでなでねこちゃん DX」を発売する。

同商品は、指先の動きを感知するスマートフォンの静電センサーを内蔵した、”新感覚ペットぬいぐるみ”。

内部に指先の動きを感知する静電センサーを内蔵したことで、”なでる”と”触る”の違いを感知し、鳴き声が変化。センサーは頭と背中、尻尾と喉の4か所にあり、頭を撫(な)でると「にゃ~」と鳴き、背中を撫(な)でると「みゃ~ぉ」と鳴く。喉を撫(な)でると「ごろごろ」言い、尻尾を触られるのが苦手で「うゎ~ぅ」と嫌がる、など反応を変化させる。本物の猫の声を採用しており、ペットの代理として猫を飼っている気持ちになれる、癒やし機能を持った商品となっているという。

「アメショーちゃん」と「くろちゃん」の2点で展開。商品サイズは、W430×H220×D110mm。価格は、5,229円。使用電池は、単3アルカリ乾電池1本(別売)。対象年齢は、3歳より。

【拡大画像を含む完全版はこちら】



ペットの存在 9割が 「精神的な安らぎと癒し」 と回答 アニコム調べ
ペットのための防災 多くが 「特に対策なし」 ペット総研調べ
垣内りか(元:愛内里菜)のペットブランドから「ペット用おせち」が登場



マイナビニュース

国内新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

国内アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ