Amebaニュース

藤崎奈々子 全身がブツブツになり治るまでの経過公開

8月31日(土) 13:28

 タレントの藤崎奈々子(35)が、全身に蕁麻疹ができていたことをブログで報告している。

 藤崎は「扁桃腺炎の菌にアレルギー反応を起こしたらしく、全身に蕁麻疹のようなブツブツができてしまいました」と原因を説明。以前からブツブツができやすい体質だったため、自然に治ると考えていたが今回は悪化していったのだという。

 藤崎は悪化していった様子の写真を掲載。治療のための薬を飲んでも全く良くならなかったため、食べ物に気をつけてみたそうだ。1日に700ml近い野菜ジュースを飲み、肌によいと言われているサプリメントを服用した。

 1日3回の食事も野菜中心にしたという。すると4日ほどで蕁麻疹がなくなり「治る過程で、ブツブツが日焼け後みたいにボロボロと剥けていったのが不思議でした」と感想を述べている。藤崎は「薬ももちろん効いていたとは思いますが、大量の野菜とサプリを摂取した事で回復が早かったんじゃないかな、と思います」と綴っており、少しでも蕁麻疹で悩んでいる人の役に立てるようにと、今回のことを書き記したという。

【関連記事】
私のブツブツ解決法(藤崎奈々子のオフィシャルブログ)
藤崎奈々子 飼い犬「孔明君」の13歳の誕生日を祝う
藤崎奈々子 整理収納アドバイザー1級の資格を取得
藤崎奈々子がテキーラで泥酔 階段から転げ落ちアザ
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ