昨年限定で復活したガールズロックバンド・プリンセスプリンセスが、活動を通じて得た5億円を寄付することを発表し、話題になっている。
東日本大震災の復興・復旧支援のために、昨年限定で16年ぶりに再結成をしたプリンセスプリンセス。ドーム公演などのチケット代やCD売り上げなどで得た寄付金の総額は5億997万6233円となり、第一弾として医療福祉団体などに1億7000万円寄付をする旨を発表した。
この報道を受け、Twitterユーザーからは
「今でも5億稼げるプリプリの底力パネェす。」
「一年で5億稼げるのか…昭和バンドすげぇなぁ 」
「東京ドームまで観に行った甲斐があったな。微力やけど支援に携われた事に誇りに思う」
「プリプリが5億の寄付金を集めたって凄いな。」
「再結成は自分たちの利益じゃなくて、全部被災地のためってのが素晴らしい」
「それだけのお金をどこに寄附していくか真剣に話し合って決めているのも頭が下がります」
「ついに出たね。去年はプリプリ一色だったな」
「すごい。ありがとうございます」
と称賛の声が続出。そして、プリンセスプリンセスの魅力を改めて認識したようだ。
【関連記事】
・
梨花のチャリティーTシャツ売上3200万を寄付
・
加護亜依 イベントの売り上げを被災地に全額寄付する
・
ベッキー USJライブ収益寄付、チャリティーTシャツも
・
北斗晶 チャリティプロレスの売上54万7000円を寄付