フリーアナウンサーの富永美樹(42)が自身のブログで、お笑いタレントの明石家さんま(58)のために作った弁当を公開している。
11日に放送された「さんまのスーパーからくりTV SP」(TBS系)にて手作りの弁当を披露し、その中身をブログで紹介した富永。「さんまさんが食べるのか…」と緊張しつつも、「なんといっても私お料理は色とりどり☆が好きなのでとにかく色合い重視で作るおかずを考え…」などとこだわりを持って制作したとのこと。
紹介されている写真には、確かに
「チキン と 野菜 の トマトクリーム煮」
「ガーリックシュリンプ」
「しょうが鶏そぼろごはんの玉おにぎり」
「アスパラベーコン枝豆 カレー風味炒め」
「蒸しササミ ネギ ミニトマト の 和えもの」
と彩も鮮やかな豪華メニュー。そして、最後の「黄色い一品」を考えた挙げ句、「あんまりうまくないんだよね」との理由で、定番の玉子焼きではなく茶碗蒸しにしたことも明かした。
今回の企画で「弁当に茶碗蒸しは頑張りすぎです(笑)」と反省があったという富永。「これからは玉子焼きを入れるべく練習します」と次なる目標を語った。
■関連リンク
・
お弁当に茶碗蒸しなワケ(富永 美樹『シュフ富永の今日もマイペースで。…ね』)
・
さんま 「60歳引退」発言でファン「お笑いの質が低下する…」
・
山田優 手作り朝ごはん、夫婦の食卓写真公開「素敵」の声
・
益若つばさ ミッフィーとプーさんのキャラ弁公開