YOSHIKI、SUGIZOら TAIJI命日偲び、最後のステージ写真公開

7月17日(水) 10:49

X JAPANのリーダー、プロデューサーであるYOSHIKI(47)が17日、ツイッターで、同バンドのベーシスト・TAIJI(享年45)の命日であることに触れている。

YOSHIKIは「2年前の今日、Taijiがこの世を去った。
この時はまさか、このステージが最後になるとは思っていなかった。
いつも心の中にいる.. 」として、一枚の写真を公開。

メンバーでギタリストのSUGIZOも、「TAIJIさんがあちらへ旅立って2年。。。日本が誇る最強ベーシストがもうこの世にいないという事実が、今だに寂しくてしかたがない。2010年、日産スタジアムでの最後の共演は一生忘れられない。Rest in Peace & Fly Away... 敬愛を込めて。 SGZ」とコメントを投稿した。

ツイッター上には、

「もう、2年か…早いなー」
「7月17日の朝はTAIJIに感謝と思いを再認識しながら、彼の曲を聴き返してます」
「最高のベーシストでした」
「苦しかった青春時代に、TAIJIは希望の光だった。素敵な笑顔、衝撃の音楽…大好きだよ」
「TAIJIさんは唯一無二の、圧倒的な天才的ミュージシャンだった。日本の音楽シーンは、大きな魂を失ってしまった。悲しい。。。生涯波瀾万丈だった敬愛すべきロックンローラーの冥福を心から祈ります」

など、TAIJIを想う声が多数投稿されている。

【関連記事】
YOSHIKI ツイッター(画像)
SUGIZO ツイッター
YOSHIKI ゴールデングローブ賞授賞式登壇、Facebook更新
hideの「リアル人形」展示、「生きてるみたい」と話題
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News