フィギュアスケート選手の村主章枝(32)は同職の安藤美姫(25)の女児出産のニュースを受けて、ブログで女性としてのあり方について語り反響を呼んでいる。
村主は、安藤が子供を持ちオリンピックに再チャレンジする人生を選んだことを「素敵だね」と語る。
村主自身は、出産し再チャレンジできる程器用ではないとし、「ずっと滑り続けることを選んだ」とコメント。もちろん結婚、出産も考えているが、「子供ができないかもということも覚悟の上で、スケートもしている」と胸の内を明かした。
そんな安藤と自身のそれぞれのあり方について、「どちらが正解というわけではなくて、みんな、十人十色様々なストーリーがあっていいと思う」と語った。
これに対して「村主さんの強さと、優しさを感じる記事でした。感動を、ありがとうございました。」など記事に感動したというコメントが多く寄せられ、 またTwitterでも「とても共感しました。村主さんのファンでよかったと改めてブログを見て思いました!また素敵な演技見たいです!」などの声が。
そんな声に対して村主は、「私はみんなが思ってるほど強くないです。ただ沢山の方が支えてくれてるから続けてこれました。ありがとう」とコメントしている。
【関連記事】
・
村主章枝 Twitter
・
女性として(村主章枝 オフィシャルブログ)
・
安藤美姫 4月に出産「女性として、人間として大きな喜びに」
・
天津木村 第二子誕生「奥さん赤ちゃんありがとう」
・
だいたひかる 手料理や夫とのショッピング風景を公開