Amebaニュース

アラサー注意報? 急にモテなくなる女性にありがちな特徴3つ

6月18日(火) 10:45

提供:


「最近急に誘われなくなってきた」「出会う男性の反応がにぶくなってきた気がする。これって年齢のせい?」

最近急にモテなくなったと感じ、女性としての旬が過ぎてしまったのかと、焦りや不安を感じる女性もいますが、必ずしもそうとは限りません。

30代間近になって、急にモテなくなる女性に見られがちな3つの特徴をご紹介します。
1. 男性不要のオーラがある

仕事ができ、男性の部下ももっているような女性に多いタイプです。

勤務先で「あねご」的なイメージがすっかり定着していたらその可能性は高いです。パンツスーツ姿が似合いすぎるなど、男性的な魅力も周囲に感じさせているので、人気や信頼は得ても、女性としては気軽に誘い難くなってしまいます。


2. 自己実現バリバリ

自己啓発セミナーやお稽古の予定がぎっしりつまっていて、鞄にはビジネス本がいつも入っているようなタイプです。

新入社員の頃は、そのような姿は「がんばりやさん」というイメージになりますが、中堅社員になってくると、恋愛不要の自己実現バリバリ人間というイメージになってしまいます。


3. ストレス過多

ふと目にする表情が疲れていて、愚痴や不満が多くなっているという人で、ストレス過多というイメージを周囲に与えてしまいます。

デートに誘いたいという意欲よりも、「今はそっとしておいてあげよう」という思いやりをよんでしまいます。

Elegant ladies image via Shutterstock


(作家・心理カウンセラー/晴香葉子)

■ あわせて読みたい

ここぞという日はしたたかに攻める!「男ウケ抜群の言動」まとめ
男の本能を逆手に! 本当に手に入れたい相手なら「感情を隠す」のが効果的
女子の「かわいい〜」は通用しない!? スナックで学んだ男ウケのいいファッション
意図的でもOK! 男性が「魅力的な女性だなぁ」と思う3つのポイント
【夏恋応援特集】恋に効く! 豪華プレゼントキャンペーンをスタート


Glitty

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ