篠原ともえ 松任谷由実のツアー衣装デザイナーに任命される

6月11日(火) 13:00

 歌手でデザイナーとしても活動している篠原ともえが、松任谷由実のコンサートツアーの衣装デザイナーに任命されたことをブログで発表した。

 きっかけは、松任谷由実の夫でありプロデューサーである松任谷正隆のラジオ番組に篠原がゲスト出演した時、衣装作りの話で盛り上がったことだという。「コスチュームデザインもっとやったらいいのに。今はどんなドレス作りたいの?」という正隆に、篠原が「赤で、柄が和風で、オーガンジー素材で、風に心地よくなびくようなドレスとかですね」などと答えたところ、「へぇ。面白そうだね 。。。。ユーミン やる。。。?」と提案されたというのだ。

 予期せぬ展開だったが、番組終了後、正隆からステージのコンセプトを伝えてもらい、すぐにデザイン画を描いたという。そして、プレゼンをしたところ、「お、いいね。俺これ好き。これでいこう」と、トントン拍子に決定したとのことだ。

 これまでミュージカルや自分の衣装デザインをしたことはあったが、ほかのアーティストのライブコスチュームを手がけるのは今回が初めてとなる篠原。「ユーミンファンの皆さん、どうかしのはらのイマジネーションを信じてください。宇宙一素敵なユーミンコスチュームをみなさんに御見せします!☆!。どうぞ期待していてくださいね☆!☆」と、意気込みを語っている。

【関連記事】
篠原ともえ☆ユーミンさんのライブツアー★衣装デザイナーをつとめます!(ZOZOPEOPLE | 篠原 ともえ)
篠原ともえ 手作りのネコ耳をつけた写真公開
篠原ともえ シノラー時代の映像に「初孫愛でる気持ち」
篠原ともえ シノラー衣装と大人スーツに変身した姿公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ