Amebaニュース

長谷川京子、織田裕二の元カノ役に!ドラマ初共演の織田を「影響力のある方」と絶賛

6月4日(火) 8:00

 織田裕二が初の父親役で2年ぶりにドラマ主演することで注目を集めているドラマ『Oh,My Dad!!』に、長谷川京子が出演することがわかった。織田と長谷川は初共演となる。

【関連】織田裕二主演『Oh,My Dad!!』出演者&場面写真はこちら

 長谷川は、織田演じる元一の元カノで、大手エネルギー会社に勤めるキャリアウーマンの早坂美月役。織田について長谷川は、「非常に真面目な方で、常にお芝居のことを考えて真剣に取り組んでいる方だなと思います。織田さんと同じような気持ちで頑張りたいと思わせてくれる、影響力のある方」と絶賛。さらに、「子育てと仕事を両立しなければならないシングルファーザーの大変さの中で、子供としっかり触れ合い向きあっていくことの温かさが丁寧に描かれていますので、ぜひ皆さんにご覧いただき、温かい気持ちになっていただきたいと思います」とドラマへの意気込みを語っている。

 長谷川の起用について、フジテレビドラマ制作センターの増本淳プロデューサーは、「早坂美月という役は、美人で仕事ができるゆえに、シングルであるという女性です。多くの女性があこがれる長谷川京子さんはオシャレが似合って、仕事に生きる女を演じても決してチャーミングな部分を失わず、美月の役柄にぴったりであると思い、出演をお願いしました」と説明し、長谷川の演技に期待を込めた。

 また、長谷川のほかに、八嶋智人、鈴木杏樹の出演も決定。矢嶋は、長谷川演じる美月と同じ会社に勤める同期で、織田演じる元一と同じラボで研究を行っていた過去を持つ岸田史顕役。鈴木は、元一に愛想を尽かして家を飛び出す元一の妻・新海紗世子を演じる。

 今作は、シングルファーザーとなった男が子供のために奮闘する、ハートフルヒューマンコメディ。学生時代に科学者として一時的に世間の注目を集めた新海元一だが、今では妻に逃げられ、職もなく、家賃が払えずに家まで失うという状況に陥っていた。残ったのは5歳の一人息子の光太と自分の夢だけ。そんな時、大学時代に知り合い、付き合ったものの、大学卒業後に自然消滅する形で別れた元彼女の美月と再会する。

 初めての共演となる織田と長谷川が、どのような芝居を展開していくのか注目したい。木曜劇場『Oh,My Dad!!』は、7月からフジテレビ系にて毎週木曜22時から22時54分まで放送。

■関連記事
織田裕二、初の父親役でシングルファーザーに!2年ぶりドラマ主演
織田裕二、「犬」に変身? ポジティブでエネルギッシュな新CMが放送開始
織田裕二が新たなラブストーリーで三角関係に!?
本当に最後?! 青島が声を詰まらせた「踊る大捜査線」御礼舞台挨拶
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ