Amebaニュース

食べたい!女性が今ハマっているおやつ『しるこサンド』『クリープ』

6月1日(土) 8:54

何かおいしい「おやつ」はないか、というわけで、女性の皆さんに「今ハマっているおやつについて聞いてみました。やっぱり、おいしいものを知りたければ女性に聞くのが一番です!

Q.女性の方にお聞きします。いまハマっているお薦めのおやつはありますか?

はい……268人(46.0%)
いいえ……315人(54.0%)

46%の人がハマっているおやつがあると回答しました。「はい」と答えた人に、そのおやつが何かを聞きました。その結果は大変に票が割れましたが、一番多く名前の挙がったのはこの二つの商品でした。

●『アルフォート』 ……10人

帆船のマークで有名なブルボンの『アルフォート』が一番支持票を集めました。アルフォートにハマっている人のご意見を紹介します。

・クッキーとチョコレートの相性抜群で、食べるとぜいたくな気分&息抜きになるからです♪(愛知県/女性/25歳)

・手軽だし一口で食べられる。(神奈川県/女性/24歳)

●『じゃがりこ』 ……10人

カリカリした食感で人気のカルビーの『じゃがりこ』が同数の支持を集めました。じゃがりこにハマっている人の意見です。

・歯応えがストレス解消になる。味が豊富で時期によって新しい味が出るのが面白い。(大阪府/女性/29歳)

・ぽりぽり、やめられない……。(大阪府/女性/22歳)

ほかに挙げられた「おやつ」、またその「おやつ」の魅力についての回答をご紹介します。

●『ドライマンゴー』 ……2人
甘酸っぱくておいしい、カルディで売っているドライマンゴーが一番おいしいです。(千葉県/女性/24歳)

「ドライフルーツ」と回答した人は6人でした。同じドライフルーツでも、「マンゴー」「みかん」など種類で好みは分かれるようです。

●『ブラックサンダー』 ……5人
安いのにおいしいしちょうどいい大きさ。(茨城県/女性/27歳)

ブラックサンダーはブームになりましたよね。今でも人気のようです。

●ヤマザキの『サクリスタン』
菓子パンなんですけど、パイ生地の食感とチョコとシュガーがマッチしておいしいんですよ。職場でひそかにブームです。(長野県/女性/21歳)

バカな筆者は知りませんでした。2013年2月1日に発売された新製品で、元はヨーロッパの伝統菓子なのだそうです。

●『フェットチーネグミ』のレモン味
酸っぱさが眠気を覚ましてくれる。(兵庫県/女性/30歳)

ブルボンの製品です。「少し硬めのアルデンテな噛みごこち」が特徴の製品だそうです。

●『TimTam』
甘すぎていっぱい食べるとうっとなるけどやめられない。(大阪府/女性/31歳)

「ティムタム」はオーストラリアで生まれたお菓子でなんと1963年から販売されているそうです。

●無印良品の『ラムチョコレーズン』
とにかくおいしい。甘すぎないチョコとラム酒感のほんのりあるレーズンの組み合わせが最高です。(愛知県/女性/33歳)

読んでるだけでよだれが出てきますね。

●梅こんぶ
太らない(と信じている)し、手が汚れないので仕事中も食べやすい。(東京都/女性/27歳)

こんぶは体に良さそうな気がしますね。

●『マイクポップコーン』の関西風だししょうゆ味
絶品だった。(滋賀県/女性/28歳)

ベージュとホワイトのストライプの鮮やかなパッケージが特徴です。

●『ラスク』
特にハラダのラスクがいいですよ! サクサクと、チョコのしっとりがたまらない。(神奈川県/女性/33歳)

正確には「ガトーフェスタ・ハラダ」ですね。なんと創業100年になる会社なんです。

●『しるこサンド』
病みつきになるちょうどよい甘さだから。(愛知県/女性/25歳)

1966年(昭和41年)からあるロングセラー商品です!

●沖縄のもずく
沖縄のもずくは太くておいしいし、ヘルシーだから。(大阪府/女性/31歳)

ぐっと自然派な方からの回答です。もずくとは渋いおやつですね!

●自分で焼くパンケーキ
安いしできたてを食べられるから。おいしくておなかいっぱい食べられる。(東京都/女性/25歳)

自作派の方からの回答です。これはおいしそうです!

●バナナトースト
うっとりするぐらい美味、安価、いつでも作れる。(千葉県/女性/50歳)

バナナの甘さとバターのしょっぱい感じがベストマッチなんですよね。

●『男梅』
干し梅の甘さもあるけど、最後はすっぱいところ。癖になります。(大阪府/女性/25歳)

最近では、『男梅サワー』とアルコール飲料にもなっている男梅です。

●茎わかめ
ほどよいカリカリ感がハマる。(沖縄県/女性/23歳)

おやつは「食感」が大事なんだとよく分かる回答です。

●タニタの『お米と、十六穀と、おから。』
おいしいし、低カロリー。腹持ちもいい。(東京都/女性/29歳)

タニタ食堂監修のおやつは『間食健美』シリーズで発売されています。ほかに『お米と、黒ごまと、おから。』というおやつもあります。

●『うまい棒』
味のバラエティーが多く、一週間違う味で楽しめる。(神奈川県/女性/26歳)
駄菓子の傑作ですね。今でも10円という価格は驚きです!

●『クリープ』
ミルクの味がおいしい。『ブライト』や『マリーム』ではダメ。(宮城県/女性/25歳)

クリープが一番おいしいんですね。

さまざまな「おやつ」が挙がりました。皆さん、ぜひ参考にしてください。

調査期間:2013/5/2~2013/5/11
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 583件(ウェブログイン式)

(高橋モータース@dcp)

関連リンク
もう一度食べたいお菓子教えて!
「気がきく」と思った同僚の行動
働く女子の職場のお菓子事情「お菓子から生まれる恋の誤解」
マイナビウーマン

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ