Amebaニュース

美の秘訣はミネラル?! ハリウッドセレブご愛用の「フィジーウォーター」とは

5月31日(金) 6:00

 人気スーパーモデルのミランダ・カーや、健康派美人女優キャメロン・ディアスなど、ハリウッドセレブ達の間でも愛用者が多いミネラルウォーター「フィジーウォーター」。2011年に日本に上陸してから、国内でも美容とおしゃれに敏感な女性たちの間でファンがぐんぐん増えている。

【関連】ジムに子育て、イベントのお供に「フィジーウォーター」を手にするセレブまとめ

 アシュリー・シンプソンやブリトニー・スピアーズ、ヒュー・ジャックマンなどジムのお供やちょっとした外出に「フィジーウォーター」を持ち歩く海外セレブは多い。数あるミネラルウォーターの中でどうして「フィジーウォーター」が愛用されるのか。

 「フィジーウォーター」の採水地は、フィジー諸島のビチレブ島にある、手つかずの熱帯雨林の地底深くに横たわる水源。熱帯雨林に降った豊かな雨が、火山岩層を通って地下水となり、数百年もの長い年月をかけてろ過され、“シリカ”たっぷりのミネラルウォーターを作り出した。

 ここで出てきた気になるワード=“シリカ”とは、肌の弾力に欠かせないコラーゲンを束ねてコラーゲン密度を引き上げる成分。コラーゲン研究が進んでいるアメリカでは、今やコラーゲンそのものを摂るよりも、コラーゲンを体内で生成するうえで効率のよい成分を摂るという考えが主流。そのためコラーゲンドリンクより、シリカのサプリやシリカ入りの水が人気なのだそうだ。

 そういった意味でも注目を集めている「フィジーウォーター」。健康とボディに常に敏感なセレブやモデルたちの間で人気というのもうなずける。

 おいしさと品質の良さはもちろんのこと、おしゃれなボトルで北米やオセアニアを中心にトップブランドに成長。セレブだけでなく、上質さにこだわるホテルやトップシェフにも認められ、世界中のラグジュアリーホテルや一流レストランで採用されている。

 海外旅行やここ日本でも「フィジーウォーター」を見かけたら、ぜひ一度試してみてはいかがだろうか。

■関連記事
食物繊維とヨーグルトで便秘・ポッコリお腹ともオサラバ!?いま話題の“腸食”とは
美容業界で盛り上がる「まつ毛美容液」 ケアだけでなく「生やして伸ばす」
普段口紅をしない女性が約6割、しかしリップメイクは恋愛運向上にとって重要だった
眉毛、まつ毛、鼻毛以外は不要!?次は脱毛男子がブームの予感
クランクイン!

海外新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

海外アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ