AKB48の中塚智実(19)が20日、グループからの卒業を発表。メンバーの松井咲子(22)が、寂しさをGoogle+上にぶつけている。
卒業時期はまだ発表されていないが、中塚は「AKBとして活動して5年。当時は14歳、15歳だった私も、今年の6月で20歳になります。これは、一歩踏み出すいい機会なんじゃないかって思いました。20歳になると同時に再スタートしたい、そんな思いを抱いて、卒業を決心しました」と、胸中をつづる。
松井は、
「公演終わりました!
ともちゃん。
ずーっと近くにいたぶん、やっぱり凄く凄く寂しいです。どうなるんかな。
本当に、だいすき。
まだまだよろしくね!」
と中塚に抱きつき、それを笑って受け止めている中塚という2ショットを公開。
コメント欄には、
「悲しいよな・・・」
「どんどん仲間減っていっちゃうの寂しいね」
「やっぱやっぱさみしいよね」
という声のほか、無邪気に抱きつく松井の姿に「良い写真だね」という声も。まだ日はあるとはいえ、寂しさを募らせているファンも多いようだ。
なお、21日午前10時に投票がスタートする『第5回選抜総選挙』(6月8日開票)への出馬を辞退したAKB48のメンバー(秋元才加、松原夏海、小森美果、中塚)は、中塚の発表によりこれで4人いずれもが卒業を表明。板野友美も卒業を発表しているが、総選挙には出馬する。
【関連記事】
・
松井咲子 Google+(画像)
・
声優目指しAKB卒業の仲谷明香 アルバイト開始を決意
・
NMB山本ひとみ、卒業発表 「次世代が辞めたらあかん」の声
・
元SDN佐藤由加理 総選挙立候補「ゆこりでしょ!!」