Amebaニュース

今井絵理子 インドのろう学校訪問を報告「笑顔は世界共通」

5月16日(木) 0:33

SPEEDの今井絵理子(29)が、自身のブログ上で、先月の16日からインドを訪れていたことを報告している。

聴覚障害のある息子を持つ今井は、2009年に著書「ココロノウタ~息子と歩んだ四年間、そしてこれから~」を発売するほか、全日本ろうあ連盟60周年記念映画「ゆずり葉」への出演やその他ボランティアイベントに参加するなど、ろう者を支援する活動を積極的に行っている。

今井によれば、今回の旅の目的はインドのろう学校の訪問であったことを明かし、詳細はまだ明かせないとしながらも、「私ができること=たくさんの人々の笑顔を作ること」「笑顔は世界共通でした」などと、歌をはじめとした音楽を通して笑顔を生み出す活動を行ってきたことを報告。写真も数点公開している。

また、「日本に帰ってきてから、「当たり前」という言葉がぐるぐると。当たり前ってなんだろう」ともコメントしており、今井にとって今回のインド訪問は、貴重な経験として心に残っているようだ。

【関連記事】
あの子に会いたい(elly)
今井絵理子 妊娠中に五月病で本当に死にたくなった
今井絵里子、HITOE祝福「やっと、自分の幸せや人生を優先」
今井絵理子 息子が全裸でボクササイズをしている姿公開
今井絵理子についてのブログニュース
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ