北川景子 フェイスブック「なりすまし」に注意喚起

5月7日(火) 0:40

 5月1日、女優の北川景子(26)が、公式フェイスブックを開設しているが、「なりすまし」に警告も発している。

 今年デビュー10周年を迎える北川は、10周年記念写真集を8月22日に発売する予定だが、その発売日近辺にファンとの交流イベントを企画中。フェイスブックでは、どんなイベントが良いのか、アイディアをファンからも募集中だ。北川は「最近は毎日何度もFacebookを開いては皆様のコメントを読ませていただいたり、どさくさに紛れてコメント返信したり、Facebookを大いに楽しんでいます」と、フェイスブックをエンジョイしている様子である。

 この公式フェイスブックは期間限定での公開。しかし、ファンからは、早くも「是非とも不定期でもいいから続けて欲しいなぁ」「期間限定とは言わずにずっと続けてほしいです」などと、継続を希望する声が寄せられているほどの人気だ。

 一方で、フェイスブック上には北川景子の“なりすまし”アカウントが複数存在しており、公式アカウントでは注意喚起を行っている。所属事務所のスターダストプロモーションとしても、「今後、北川景子運営サイドは、これらの“なりすまし”ページに対し、Facebook利用規約に基づき、なんらかの対処をしていく方針です」とコメントしている。

【関連記事】
北川景子オフィシャルFacebook
北川景子 Facebookページを期間限定でオープン
松本、ウド、天野、さまぁ~ずら6人がツイッター開始
剛力彩芽 歌手デビュー向け活動開始「まだまだ緊張」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ