EXILE主演ドラマ 舞台のレストランが実際にオープン

4月9日(火) 10:53

 4月から放送が始まるEXILE・KEIJIの主演ドラマ『ムッシュ!』(CBC、TBS系)の撮影が行われたレストランが、4月8日にそのままレストラン『カフェ・レストラン rapport(ラポール)』として東京・三軒茶屋にオープンした。

 ドラマ『ムッシュ!』は、閉店の危機を迎えたレストラン『rapport』を舞台としたシチュエーションコメディ。パリ帰りのカリスマ的な料理の才能を持った主人公・伊達英雄(KEIJI)がやってきて、『rapport』を立て直していく、という物語だ。KEIJIのほかにも、劇団EXILEの町田啓太やモデルの坂田梨香子らが出演している。

 今回、三軒茶屋にオープンしたレストランは、実際に撮影で使われていた場所。橘康仁プロデューサーのブログによると、最初から撮影場所をレストランとしてオープンすることを視野に入れていたとのことで、空き店舗となっていたテナントを不動産契約したという。

 通常であれば、撮影スタジオにセットを組むか、すでに存在しているお店を借りて撮影するかのどちらかだが、橘プロデューサーいわく、今回のケースは「ほとんど一からお店をプロデュースして、オープンさせた」とのことで、「それはそれはドラマ作りとは勝手が違う部分でした」と、苦労も大きかったようだ。しかし、「そのお店づくりの苦労がドラマにも良い意味で反映されたと思います」と、かなりの手応えを感じている模様。

 すでにドラマの撮影は終了しており、レストランにはドラマと連動した“しかけ”も隠されているとのこと。なお、営業時間は11時30分から22時30分(ラストオーダー22時)。8月までの期間限定営業となる。


【関連記事】
rapport カフェ・レストラン ラポール
指原莉乃のすっぴんが「小学生に見える!」などと評判
三浦春馬 23歳の誕生日を迎え鼻に生クリームつける
高橋みなみ ソロデビュー「必死に自分の夢の道を生きたい」
EXILEについてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ